最終更新:

9
Comment

【5319382】校長先生が変わってどこに変化?

投稿者: 新入生保護者   (ID:yNZO/dJlnBc) 投稿日時:2019年 02月 16日 21:18

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

校長先生が変わって1年
何が変わったのでしょうか?
入試では今年から特待生制度ができました。
4月の宿泊行事がスケジュールにはありませんでした。
校長室で中学1年生の誕生ランチ会はどうなりましたか?
細かい事でもいいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5324142】 投稿者: 新入生おめでとう  (ID:uUFZBquxlp6) 投稿日時:2019年 02月 19日 17:11

    愚息が通っていますが、前校長の誕生日会ランチ会はじめて知りました。
    そんなことがあったのですね。
    新入生オリエンテーションに関しては、入学後すぐのことで不安を感じていましたが、学校の行事なのでしょうがなく送り出していたことを思い出します。
    結果的にお友達との親睦が図れ、基礎英語を朝早くから聴く生活を含め小学生活とは違うことを認識させられることを学ぶ場でした。
    時期は違うにせよ、きっと新入生に合ったオリエンテーションがあると思います。ご子息様が学校生活に慣れ、楽しく過ごされるといいですね。

  2. 【5325157】 投稿者: 現中1  (ID:j1wGEEL7x3I) 投稿日時:2019年 02月 20日 08:28

    息子も校長室での誕生日会を説明会で知り、楽しみにしていたので当初がっかりしていました。長野校長先生も生徒会の皆さんだったかと確かカレーランチはされていたと思います。あまり校長先生と息子が直接ということはありませんし、前校長先生はお辞めになられた後の入学でしたので比べられませんが、トシコー生活は本当に毎日充実していてとても楽しそうです。ホームページの学校生活や長野校長先生のブログをご覧になると少しトシコー生活がのぞけると思います。息子はあまり多く語らないので参考になります。

    オリエンテーションはすごく楽しかったようなので何かかわりになるようなものがあるといいですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す