最終更新:

8
Comment

【5409122】兼部、転部について

投稿者: 中1母さくらこ   (ID:WtvlAd.E0tI) 投稿日時:2019年 04月 22日 22:05

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

トシコー中1の母です。
受験の時には勉強ばかりだったので、中学に入ったら部活も思いっきりやって欲しいと思っていましたが、部活動は週3日まで、兼部は中途半端になるのでオススメしない(募集要項Q&Aより)などとありました。もちろん勉強も頑張って欲しいのですが、みなさん兼部はほとんどしていないのですか?
兼部した場合でも活動は併せて週3日までなのですか?
そうすると兼部する人は自動的に休む日が出てくることになりますよね?
また、途中の転部はないのでしょうか?
仮入部期間だけでは、3年間打ち込める部活を決定できるかどうか、心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5422014】 投稿者: 中学在校生保護者  (ID:rfPZh3T5s82) 投稿日時:2019年 05月 03日 21:18

    きつくも緩くもない運動部に所属しています。楽しく部活に参加しています。生徒同士のいざこざは、ないとは言えませんが、私立男子校としては、穏やかな生徒が多い印象です。
    他部活では、転部された方もいます。転部も可能な部活も多いようです。
    特徴は、中高別の部活が多いところかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す