最終更新:

2
Comment

【6144495】留年や退学について

投稿者: 愚息を心配するあまり   (ID:qya5AsYpWoY) 投稿日時:2021年 01月 03日 13:23

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

受験を考えておりますが、
今は勉強に意気込みを見せている息子ですが、
高校で留年してしまう生徒や退学を強いられた生徒は
いますでしょうか?
また、もしいる場合に、具体的な割合やどういう条件でなってしまうのか、もしご存知なら教えて頂けますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6204203】 投稿者: 辞めさせられたり、はないと思います  (ID:bNUNjBeMhi6) 投稿日時:2021年 02月 09日 15:11

    多分、辞めさせられるようなことはないと思います。とことん補習して助けてくれます。前校長が早朝にきて、生徒と約束をして個別指導をしていたのもありましたし、息子いわく、本当に大学入るの、大丈夫か?!という友人も、先生方が一生懸命補習して、都市大に推薦で入ったと聞きました。先生がたは、一見クールな?ジェントルマンですが、内面すごくあたたかいというか、あついというか、、。
    高校から、外に受験をして出ていく子もいます。女子がいる共学がいいから、とか、中学受験のリベンジなどです。その子たちの勉強をみてあげている先生もいて…。友達たちも、受かったときいて、「がんばったな、すげー!」といっていて、、。いい学校だと思いました。(高校から違う学校に行く子が中学の卒業式ですごく泣いてて、皆が胴上げしていました)
    PS:でも、外に出る人はそんなにいません。そこばかり書いてしまい、すいません。

  2. 【6243249】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:XQGzMPreypQ) 投稿日時:2021年 03月 05日 08:40

    かなり手厚い学校です。成績不可で上がれなかったことは聞いたことありません。
    昔この掲示板で素行が悪く放校になった云々を見かけたことがありますが、とても穏やかで良い意味で手の掛けられた生徒集団なので素行の心配する必要も考え難いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す