最終更新:

212
Comment

【1124987】事実を伝えたくて…

投稿者: 在校生の保護者   (ID:t3UfTfPKjgE) 投稿日時:2008年 12月 18日 12:12

 在校生の保護者です。
最近、在りもしない悪意に満ちた投稿が多く直ぐに削除されてしまい、
お読みになった方の中には「もしかしたら事実の事が書かれているので都合が
悪くなった学校側が削除依頼をしているのでは!?」と疑心暗鬼になってる
保護者の方が少なからずいらっしゃるのではないかと思い、入学以来私が
感じた事実を書かせていただきたいと思い投稿いたしました。
実は昨年、少しでも学校選択の参考になればと思いこちらのサイトを
拝見させていただいたのですが、その時も在る事無い事、悪評や過剰?な
褒め言葉などで、とても悩んだ時期が在りました。
学校(公立)の先生に聞いても判らず、塾の先生に聞けば改革前の
順心時代のあまりよろしくない評判の古い情報ばかりでした。
悩んだあげく半ば自分の判断を信じ、残りの半分は一か八か広学に賭けて
みよう、そんな気持ちで入学しました。
PTA等でご一緒させていただいた保護者の方の中にも同じ様なお気持ちで
入学を決意された方が少なからずいらっしゃいました。
今は、他校に入学された同級生だった方の保護者のお話などを聞き、
広学に入学できて良かったと感じています。
①「過剰とか、何か勘違いしているとかホテルのような」と揶揄される
 接客サービスも、広学を少しでも良い学校にしたいと思う、一人一人の
 先生方や学園長のお気持ち表れだという事が判りました。
②確かに塾出身の先生が多いと思いますが、だからこそ教え方を先生間
 同士で勉強し質の高い授業をしていただいています。
 但し、何分先生と生徒の相性もあるので、あまり好きでは先生は
 いるようです。
③規律や校則に反する行為をした生徒には毅然とした対応をされますが
 特別「厳しすぎる」と感じた事はありません。
④入学金や授業料、寄付金以外、殆んどお金が掛かりません。
⑤生徒の質問に対しても時間を割いて教えてくれます。
何か広学の宣伝みたいになってしまいましたが、今の所とても満足して
います。
どうか在りもしない悪意に満ちた「ガセネタ」には、十分お気を付け
下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2008087】 投稿者: 釣りですね  (ID:bS.o9RLAc3.) 投稿日時:2011年 02月 06日 17:36

    2/1AM広尾学園(特進選抜)52
    2/1PM広尾学園(特進選抜2)53
    2/2PM広尾学園(特進選3IS)55←←
    2/3PM広尾学園(特進選抜4)52

    複数回受験で一番高い偏差値がこの学校の真の実力ではありません。
    総合的にみてここは偏差値52~53の学校でしょう。
    ちなみに日能研だったら偏差値50~51の学校です。
    2/1K城受験なら2/2AM城北・巣鴨・世田谷学園あたりが併願の常套では?
    もし持ち偏差値は60台というのが本当なら、
    いくら残念でも10も下の学校にいくら滑り止めで受かっても、進学は考え物ではないですかね。
    高校受験でいくらでもリベンジできる学力かと思います。
    少なくとも高校受験で城北以上の学校に行ける実力のはずです。
    開成・早慶・学付・筑附・・・も努力次第で十分狙える学力のはず
    そのチャンス・その実力を放棄して、10も下の学校に進学するって信じられませんがね。
    履歴書の学歴欄も一生「広尾学園高校卒業」になるんですよ。
    ということで、このレスも釣りと判断致します。
    今までは麻布・慶應・青学・渋々などの併願校?みたいなバカな煽りスレが多かったですが、
    今度は少しレベル下がって「海城の併願校」ですか・・・・。
    笑ってしまいます。

  2. 【2008158】 投稿者: ?? 勝手に釣りにする人(笑)  (ID:nohH8X.UptM) 投稿日時:2011年 02月 06日 18:38

    勝手に釣りとかいう人いるよね(笑)
    広尾学園高校は偏差値67ですよ。
    公に恥ずかしい高校ではないと思います。

    なぜ都合の良いスレを書き込んだら釣りになるので
    しょうか?
    不可解です。

  3. 【2008187】 投稿者: 「一部の頂点」か「全体」か  (ID:APjfeGKDE96) 投稿日時:2011年 02月 06日 19:00

    >広尾学園高校は偏差値67ですよ。
    >公に恥ずかしい高校ではないと思います。
      
    ああ、「特進Ⅰ類」だけに限定した偏差値ですね。
    広尾学園という学校全体ではなく、
    そのごく一部、「特進Ⅰ類」に限っていえば、
    評価やレベルはおっしゃる通り、なかなかのものかと。
      
    ちなみに東京成徳高校も「特進」で偏差値67ですね。
    ただし「進学選抜」では62、「進学」では56です。
      
    錦城高校みたいに「普通」で67などのレベルになれば、
    真の学校全体のレベルとしてもっと評価されるでしょうね。
    そんな日が来るのが楽しみですね。

  4. 【2008283】 投稿者: 広尾キャンペーンは勘弁して  (ID:bS.o9RLAc3.) 投稿日時:2011年 02月 06日 20:16

    またまた同じロジックですかな?
    広尾学園という学校全体ではなく、
    そのごく一部、一番数字の高い「特進Ⅰ類」の偏差値でアピールする手法。
    「67」という偏差値はどこのものかな?
    ちなみに、ttp://school.quu.cc/rank/shiritsu.htmlを見ると
    77 開成
    75 慶應義塾女子
    74 早稲田高等学院 早稲田実業
    73 ★海城 豊島岡女子学園
    72 桐朋
    71 青山学院
    70 巣鴨 立教池袋 中央大附属 明治大明治
    69 城北 国際基督教大 淑徳(S特進)  中央大杉並
    68 攻玉社 錦城(特進)
    67 本郷 国学院久我山 順天(特選) 創価 成蹊 帝京大学
      日大第三(特進) 八王子(文理特進A) 東京女学館
      江戸川女子(Ⅲ類)
    66 明治大中野 学習院 成城 淑徳(特進) 明治学院
      淑徳巣鴨(S特選文科・S特選理科) 日大弟二 拓大弟一(特進)
      富士見(文系・理系)
    65 成城学園 明治大中野八王子 東京成徳大(特進)
      東京農大弟一(難関進学) 日大鶴ヶ丘(特進) ★広尾学園(特進Ⅰ)十文字(選抜)
    中学受験と高校受験の偏差値を直接比較することはできないけど、
    概ね、中学受験での偏差値差と高校受験のそれはリンクしてますね。
    本当かどうかわからんけど、おたくの第一希望の海城高校は73ですな。
    いいの?高校受験でチャレンジしないで「広尾学園高校卒」という学歴で・・・(笑
    というか、もうあなたが広尾キャンペーンで持ち上げようとしてる輩なのは明確だけど・・・
    釣りも大概にしときなよ。

  5. 【2008429】 投稿者: チャレンジ  (ID:Yk./4HGYR..) 投稿日時:2011年 02月 06日 22:02

    > おたくの第一希望の海城高校は73ですな。
    いいの?高校受験でチャレンジしないで・・・

     海城高校は今年度より高校募集を停止、
     完全中高一貫校となりました。
     もうチャレンジできる人はいない。

  6. 【2008475】 投稿者: 広尾キャンペーンは勘弁して  (ID:bS.o9RLAc3.) 投稿日時:2011年 02月 06日 22:25

    だったら早慶・学付・筑附・巣鴨・城北・・・・
    少なくとも、広尾より大学合格実績が確かで伝統的で、
    誰からも「恥ずかしく思われない高校」がまだまだたくさんあるよ。
    そもそも中学受験で海城第一希望でその併願先がいきなり広尾っていうのが笑える。
    広尾キャンペーンでしょう。どうみても・・・。
    広尾は2/1AM以外はPM受験が3日間もある。
    だとしたらその3日間のAM受験でいくらでも受けられる学校がある。
    城北(2)・巣鴨(2)・海城(2)・早稲田(2)・・・
    これらもすべて×で、いきなり広尾だけ合格なのですか?
    よっぽど運の悪かった人ですよね。
    本当にそうだったら気の毒ですが、
    この方の文面からそういうくやしさとか残念さとか、
    同情したくなるような感じが伝わってこないのは何故か?
    それは釣りで広尾キャンペーンerだからです。
    ・こういう輩が何故か多く
    ・学校HPのいい加減な大学合格実績
    ・いつの間にかに反故にしたマニュフェスト(東大・美大・・合格○○名目標など)



    同じ偏差値帯なら世田谷とか久我山とかいくらでも実績のある良い学校がある。
    実績もなく伝統もなく偏差値だけはバブル状態のこの学校、
    あえて、今、持ち上げる広尾キャンペーンerはどうなんでしょうね(笑

  7. 【2010775】 投稿者: 釣りかキャンペーンでないとして  (ID:8ymsDNz9zfo) 投稿日時:2011年 02月 08日 08:20

    万一ホントにK城残念でこちらに通うとしたら、釣りですねさんがおっしゃるように明らかな併願ミスで、実力より高いところばかり受けて偏差値が15位下の所にしか受からなかった例ですね。
    だからご自分でもはずかしい・この学校でいいのか?と不安になっているので、批判スレに敏感にかみつくのでしょう。


    釣りじゃないとしてホントにここでいいんですか?
    もうこちらに決めたのなら、いろいろ疑問が多い学校ですが人の噂は気にせず前向きに信じて頑張るしかないでしょう。
    こちらに入学されるならK城残念と書かない方がいいですよ。 お子さんがわかってしまいますから。

  8. 【2011388】 投稿者: 残念ながら…  (ID:9KZhQSowgtE) 投稿日時:2011年 02月 08日 13:47

    こちらの学校に入学します
    残念ながらではないですが。
    ネットの情報では残念ですが。

    実際の保護者からの声を聞きたいです
    本当にこんな学校なんですか?
    信じられないのですが…

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す