最終更新:

3
Comment

【1165757】本当はどうなんでしょう?

投稿者: うーん・・・   (ID:n8R9mwHFetw) 投稿日時:2009年 01月 30日 22:56

明後日、広尾学園を受ける女子の母です。
広尾に関しての書き込みが賛否両論なのはこちらを見て知っていましたが、説明会や入試体験会や出願時の学園スタッフの対応が私にはとても好感を持てる対応だと思えたので、自分の肌で感じた印象を信じようと思ってきました。
しかし、「え?早稲田慶應?」様のご意見を読み、心が波立ってきてます。
ご夫婦で学園にお話されに行かれたとの事ですが、いったいどのような事が原因だったのでしょうか?
さしつかえなければ具体的に教えていただきたいと心から思っております。
娘は難関校を第一志望にしておりますが、とてもとても娘の実力では無理な学校です。
当然、実力相応校と押さえ校を受けるべきなのに、広尾が妙に気に入り、「第一志望校がダメなら広尾が良い」と言い、他の学校は受けないと言い張ります。
なので、広尾に進学する確率が非常に高いので、在校生のご父兄のご意見を伺いたくて仕方ありません。
どうぞご回答よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1165767】 投稿者: うーn・・・  (ID:n8R9mwHFetw) 投稿日時:2009年 01月 30日 23:00

    申し訳ありません、初の書き込みで、思いっきり間違えてしまいました!!
    チアに関するスレに参加させていただくつもりだったのに、新しいスレを作ってしまいました、ごめんなさい。
    チアのスレに書き込みしなおしますです。

  2. 【1166313】 投稿者: M1保護者  (ID:3WQoQHoULKg) 投稿日時:2009年 01月 31日 11:44

    M1保護者です。昨年の2月1日に広尾学園にご縁をいただき、今日でちょうど1年になります。私ども親子にとってたいへん内容の濃い1年であったと感じています。学園長の著書に書かれている教育方針やこれまで学校側から聞かされてきた説明は日々ほぼ実践されており、子供は広学での生活に、それを見守る親は広学の教育に、いずれも大いに満足し、また、それを嬉しく感じています。(今日もこの風雨の中、朝早くから土曜講座を楽しみに学校へ向かいました。明日から中学入試が始まるというのに、なんと熱心な学校なのでしょう!)保護者同士の集まりにおいても、大半の方が同様の感想をお持ちのようです。一方で、インターネットの掲示板などに綴られる批判もまた一部の保護者しか知らない学校の一側面なのかもしれません。しかし、どうぞご心配なく。志ある親の下、心健やかに育った子女に対して、学校はその背中を押すことはあれ、足を引っ張るような負の働きかけをすることはありませんので。広学生父兄の一人として、来年、広学M1生に成られる方を心より歓迎いたします。しっかりと本番で実力を発揮されますようお折りいたします。

  3. 【1166477】 投稿者: うーん・・・  (ID:n8R9mwHFetw) 投稿日時:2009年 01月 31日 14:17

    M1保護者様

    ご意見ありがとうございます。
    チアのスレと内容が重複しますが、娘は明日の受験を楽しみにしております。
    娘も在校生の皆様のような充実した学園生活を過ごせると良いな~と思います。
    とにかく明日、頑張ります!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す