最終更新:

47
Comment

【1168321】寄付金について教えてください

投稿者: 明日受験です   (ID:fOMTfnXrtPU) 投稿日時:2009年 02月 01日 23:34

この不景気の中私立を受験させるのですがさすがに寄付金の20万は今の賃金カットでは支払えないと思っています。
寄付金は任意ですが支払わないと子供が不利になったり、親が先生に意見を言えなかったりするのでしょうか?
在校生のご両親の方々いかがなものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1218617】 投稿者: 在校生保護者  (ID:vK0J2KierQM) 投稿日時:2009年 03月 09日 14:48

    デマを流したつもりはないのですが、、、
    「ありませんでしたよ」さんが説明して下さっていた通りだったのでそのままにしていました。ごめんなさい。

    保護者が変われば─のスレ、確かに削除しました。
    打ってすぐに削除依頼をしましたが削除に時間がかかってしまったのは申し訳ないと思っています。

    誹謗中傷と取られたのなら仕方のない事ですが、校名も変わり雰囲気も全く違うものになって、昔からの先生もだいぶお辞めになっている今の広尾学園では、順心の卒業生は帰る場所を失った訳ですし、それを学校が残った事に感謝しろいうのはいかがなものかと思いスレを立ち上げましたが、心痛む結果になるであろう事に気づき、関わらないようにしようと思いました。

    五行説さんは改名して明るく楽しくレスしていらっしゃるので良かったと思います。罵り合ったり傷つけ合うのをみるのはつらいです。
    確かに校歌に関しては余計な事を言いました。それも謝ります。

    2週間くらいこのスレを見ていなかったので返事が遅れましたが一応、お詫びと説明まで。本当にごめんなさい。

  2. 【1249859】 投稿者: 寄付金は  (ID:CfHnxm5CKOY) 投稿日時:2009年 04月 06日 14:58

    任意ですから、経済的余裕とお気持ちがあればということです。
    無理する必要はないですし、寄付しないからといって、成績や学校生活に響くということは一切ないでしょうね。

  3. 【2044605】 投稿者: 初心者  (ID:tyf5K6a2h16) 投稿日時:2011年 03月 03日 23:10

    初めまして、我が家も今年念願の広尾学園にお世話になる保護者です。明後日入学説明会があります。ただ素直に寄付金は何口位皆さまお支払いになるのかだけをお伺いしたく
    投稿させていただきました。
    PC初心者なもので横やりでしたらごめんなさい。

  4. 【2044722】 投稿者: 現中3保護者  (ID:jSCUylRIXB2) 投稿日時:2011年 03月 04日 00:55

    二口で大丈夫ですよ。中学入学時,大半の方はそうされておられたようです.
    明後日(明日になっちゃいました),楽しみですね.

  5. 【2048505】 投稿者: 初心者  (ID:Lb7J4c.oRro) 投稿日時:2011年 03月 07日 01:14

    現中3保護者様

    返信ありがとうございます^^
    金曜日に必死で提出書類を書き悩みに悩んだ末(必死に書類を書いていたため書き込みをみる余裕すら無くて、、、)2口と記入し提出してきました。
    皆さま何口なのかしら?当日になりやはり3,4口にしておけば、、等色々思うところがありましたが、、今横やりながら、、ご丁寧に返信いただきホッといたしました。
    土曜日の説明会は本当に広尾学園に子が受からせていただき、広尾学園の一員に入れたこと本当にうれしく思った一日でした。
    私の時代にもこんな学校があったら私の高校3年間はきっと後悔のない3年間だったろうな。。。とわが子がうらやましく思いました。
    現中三保護者様 心より感謝申し上げます。
    ありがとうございました。

  6. 【2048630】 投稿者: 現中3保護者  (ID:jSCUylRIXB2) 投稿日時:2011年 03月 07日 08:33

    初心者様

    おはようございます.返信ありがとうございます.

    土曜は,学園長先生から励まし?等,いろいろお話しがあったそうですね.
    私は下の子の通塾のため,主人が行きました.

    今度高校入学ですから,ご一緒なのですね.嬉しいです.
    うちは内部生なので,4年目です.
    変革の途中とあって,色々な批判も多い学校ですが,
    私は先生方の熱心さに満足しています.
    ちゃらんぽらんな愚息にはなかなか手を焼いていますが,
    新しく高校から入学されるお子さんから,少しでも刺激を受けて,
    少しずつ変わっていくことを期待しております.

    私も書類書きはとても苦手ですので,すべて主人に書いてもらいました.
    中にはとても裕福そうなお友達もいらっしゃいますが,
    だからといってたくさん寄付なさっているわけでもなさそうでしたよ.

    うちも最低限でしたが,それによって差別を受けたことはありませんから,
    大丈夫です.

    4月からよろしくお願いしますね.

  7. 【2181109】 投稿者: ブレードランナーの屋台  (ID:mLFq7QKEjNo) 投稿日時:2011年 06月 26日 09:09

    日本語で彼は答えていましたね。

    「 ふたつで 十分 ですよ ! 」

    デッカードは  「 No No four ! 」


    「 ふたつで 十分 ですよぉ  わかってくださいよぉ 」

    あのやりとりのシーン好きなんですよ。

  8. 【2213011】 投稿者: イメージ  (ID:oVi8uR6is0s) 投稿日時:2011年 07月 23日 08:50

    インターナショナルの場合でも二口で良いものですかね?
    何となくインターナショナルは多めにされる方が多いような印象があるのですが

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す