最終更新:

5
Comment

【1202939】年の暮れ?

投稿者: 、、、   (ID:EhikSIttpHs) 投稿日時:2009年 02月 25日 11:07

また大掃除がありましたね
広尾の方々は本当に綺麗好きですね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1203506】 投稿者: 『ですよね〜』改め『ジョナサン』です  (ID:ke5MJvw4l56) 投稿日時:2009年 02月 25日 18:26

広尾のお向かいにジョナサンがあるので、改名します。

ここ数日、広尾関連のスレの嵐のような展開にボーゼンとしてました。
    春から子供が広尾に入学する『もうすぐ在校生保護者』である私は、様々な書き込みに『激しいなあ〜』『きっついなあ〜』などと思いながら読んでました。

そしたらスレ丸ごと消えたりレスが消えたりで、さらにボーゼン…

広尾を高く評価する人々と、それを否定する人々…
    折り合うところはなさそうだから、議論は終わらないですよね。

最近の私は、広尾を高く評価する書き込みを読むと『来〜る〜、きっと来る〜きっと来る〜』という怖い歌(あれは何でしょう、ホラー映画の挿入歌でしたか)が聞こえてきます。
    で、必ずズバッときっつ〜い書き込みが来ます。
    これがまた速い!!
    待ってましたーって感じでガツーンと来ます。
    んも〜ボッコボコです。
    で、鼻血流して口から泡吹いて倒れてる私の横をゆっくりと『通りすがり』さんが歩いて行き、現場をなだめてくれます。
    いつもこのパターンです。

受験直後の、お受験ツアー体験記が続々と書き込まれていた頃、あの頃も賛否両論あったんだけど、何だか楽しかったなあ〜…(遠い目)

スレ主様、お掃除ネタから外れた書き込み、失礼しました。

2. 【1203866】 投稿者: このスレの意義  (ID:EhikSIttpHs) 投稿日時:2009年 02月 25日 23:13

某学園へ
    進軍ラッパ結構。
    もしそれが商業的パフォーマンスでなく教育的信念であるならば、あらゆる批判に動じないゆるぎない誇りと覚悟を持ってほしい。

某管理人へ
    かかる場を預かる者として不屈の魂を示してほしい。

削除&アク禁上等。

3. 【1203875】 投稿者: 『五行説』改め『MEIDI-YA』です  (ID:s15udFTdwMA) 投稿日時:2009年 02月 25日 23:18

『ですよね~』改め『ジョナサン』様

初めまして。『五行説』改め『MEIDI-YA』です。
    私の書き込みがジョナサン様を呆然とさせてしまったのかも(…?)と、
    深く反省し、お詫び申し上げます。

ジョナサン様の各スレッドのご意見は私も拝見しておりました。
    決して怒らず、批判意見の方にも友好的に語りかけるお姿に、
    心から脱帽しておりました。
    また、ジョナサン様のような保護者の方と娘が同学年になれることを
    保護者としても嬉しく思いました。

私も春から娘がお世話になる身、色々なご立場の方々を理解したいと
    思いつつも、やはり学園に批判的だったりちゃかしたりするような意見には、
    ついつい感情的になったりしてしまい反省しきりなのですが、近い将来、
    順心入学で改革に批判的なご意見をお持ちの保護者の方にも、
    いろいろな通りすがりの方々にも、皆さんに認めていただけるような、
    娘たちの頑張りと広尾入学の保護者たちの冷静さと正義さを保っていければ…、
    と考えております。
    お互い頑張りましょう。そして、宜しくお願いいたします。
    ジョナサン様のそのおおらかさに、いろいろと気づかされました。
    ありがとうございました。

まさか、同じクラスになったりしちゃったら、嬉しいですね。
    いろいろと学校見学した身としては、結構汚い学校の教室も見かけたので、
    子どもたちが教室を綺麗に掃除してくれると、なおいいですね。
    年の暮れ以外にも大掃除させる学校も、悪くないと思います。

4. 【1204071】 投稿者: 次年度一年生保護者  (ID:paKOxgvLbnQ) 投稿日時:2009年 02月 26日 05:14

私も、スレ主さんに賛同いたします。ネット管理の方には人権を無視したような言葉について、今後とも是非きちんと管理していただきたいと願っています。

ジョナサン様のおっしゃるように、色々な方のご意見を聞く事は、私も必要な事だと思っています。反対意見を排除しようという訳ではありません。

しかしネット上での誹謗中傷を許す体制は、社会悪であり、様々な事件や問題を起こしかねません。小さな優しさや思いやり、そのような気持ちを忘れたりないがしろにしては、この社会は荒れていくばかりです。

そして、次年度一年生保護者として、広尾学園の先生方、保護者の方、在校生、新一年生には信念と誇りを持って、素晴らしい学園生活をおくっていって欲しいと心から願っています。

「ジョナサン」様、「MEIDI-YA」様、私も期待を持って4月を待っております。子どもたち、そして保護者も仲良く楽しい充実した学園生活を送れますよう、協力していきましょう!

「今年受験します!」改め「次年度一年生保護者」でした。

5. 【1208560】 投稿者: 周辺  (ID:k7MGXSymWsc) 投稿日時:2009年 03月 01日 18:55

ジョナサンと校舎の間の通りは右翼が多くてうるさいですね…せめて学校があるのだから授業時間は避けて頂きたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す