最終更新:

159
Comment

【1218757】広尾商店街

投稿者: ジョナサン   (ID:ke5MJvw4l56) 投稿日時:2009年 03月 09日 16:55

私は、4月から広尾学園中学に入学する女子の母です。

『○○について議論したい』というような明確な意図はありません。
スレの内容も限定しません。
在校生保護者様、新入生保護者様、その他いろいろな方々のご意見、ご感想、つぶやき…などなどお気軽に書き込んでいただけたら、と思います。


ちなみに、このスレを立てた経緯は…
『年の暮れ?』→『MEIDIーYA様』を読んでいただけたら、と思います。

たまたま、広尾界隈の店名を名乗るのがプチブームとなったので、スレタイを『広尾商店街』にしましたが、どんなお名前でも(^-^)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1219083】 投稿者: 神戸屋  (ID:ccM3HS0DS5o) 投稿日時:2009年 03月 09日 21:30

    <祝>オープン『広尾商店街』!!

    ジョナサン様
    新しいスレを立てていただき、ありがとうございま~す。さっそく、引っ越してまいりました。当店は全国チェーンなので(あっ、みなさんのお店もそうですね)、あちこちに顔出しましたが、春からお世話になる広尾が一番です。ちなみに、2店目を再来年出店予定のため、場所探しは続けますが。はやくも、店長候補がこの商店街に2号店を出したいとうるさい毎日です。本人の準備も心構えもなってないというのに。これからの1号店の様子もみながらですね。

    町内会長さんが、ジョナサンだと、きっと和気藹々の楽しいスレになりますね!町内会のみなさま、どうぞ、よろしくお願いいたしま~す!

    追伸
    いや~、さすがの私もおでこに「神」はちょっとまずかろな~と思っておりました。それにしても、ますます入学式が楽しみになってきました。晴れるといいですね。おでこもなお一層、光るでしょう。

  2. 【1219122】 投稿者: クイーンズウェイ  (ID:Gr0/gGO/s26) 投稿日時:2009年 03月 09日 21:58

    私もお引越ししてきました!
    私も、入学式にこっそりまぎれこんでおでこに・・と思いましたが「Q」というのもなんだかマヌケですね(笑)。

    わたしは在校生の保護者なので、みなさまとお逢いすることはなかなか無いかと思いますが、もしかしたらけやき祭あたりで?あるかも?ですね。
    だけど「Q」って書いてないと、すれ違っても気がついていただけないのが残念!(笑)

    広尾商店街が、明るく楽しいスレになりますように!

  3. 【1219278】 投稿者: MEIDI-YA  (ID:pwF/VpTp1aA) 投稿日時:2009年 03月 09日 23:25

    「広尾商店街」オープンおめでとうございます。
    というか、ジョナサン様、有難うございました。
    また、加盟店の皆様、お引越し有難うございました。


    当店はちょいと値段も敷居も高いです。滅多にSELEはいたしません。
    通路が広いのと品揃えが自慢で、ゆっくりお買い物がお楽しみいただけますよ。
    もちろん、輸入食材の豊富さがウリです。


    …って、外から見たら「こいつらアホか!?」と突っ込まれる事必至でしょうが、開き直ってジョーク&お気楽タッチで情報交換いたしましょう。

  4. 【1222855】 投稿者: ジョナサン  (ID:ke5MJvw4l56) 投稿日時:2009年 03月 12日 17:57

    制服が届きましたねえ〜(^-^)

    それと引き換えに、お金が飛んで行きましたねえ〜(^-^;

    先輩ママ様方にご質問です。
    体操着と靴は体育がある時だけ持参するのでしょうか?
    それとも小学校みたいに月曜に持参し金曜に持ち帰るのでしょうか?
    その場合、体操着や靴を入れる袋みたいなモノに入れて学校に置いておくのでしょうか?
    だとしたら、袋を各自で用意するのでしょうか?



    クィーンズウェイ様
    オデコに『Q』、爆笑です。
    かわいいです(^-^)

  5. 【1222935】 投稿者: クィーンズウェイ  (ID:e8eyGBsFSOE) 投稿日時:2009年 03月 12日 19:09

    体操着等の持ち帰りなどについては、たぶん特に決まりは無かったと思います。
    うちは、シューズは学校ロッカーに入れておき(汚れたら持って帰ってきて洗う)で、体操服は体育のある日に持っていって、その日に持って帰ってきています。
    体操服入れは、わたしも入学当初どうしたらいいんだろう??と思いましたが、特に指定のものは案内されなかったので、100円ショップで買った袋に入れて持っていっています(本当にそれでよかったのだろうか???でも、一度も注意されたことはないです)


    新しい制服!どうですか!
    わが子に着せてみて「うわ!大人っぽーい!」と思ったのがつい最近のようです。今日はみなさんのおうちでは制服ファッションショーですね!

  6. 【1224203】 投稿者: ランボルギーニ  (ID:uaWxUis/RiQ) 投稿日時:2009年 03月 13日 17:49

    はじめまして。今年、校門の前にランボルギーニのお店を出します。みなさん、よろしくお願いします。
    うちの店長の先輩が、三田のペンのマークの中学なのですが、
    学校の机やロッカーに置いてある教科書から、体操着から、なにからなにまで盗まれるそうです。
    あんなお金持ちの学校でも!?と思ったら、盗む、というより、忘れたから勝手に使って、使った後はどこかにほっぽり出している・・・という状態らしいのですが。
    聞けば「どこの学校だって、同じじゃねーの」ですと。

    体操着なんて、置いておいて大丈夫なんでしょうか?

    広尾商店街は、どうなんでしょうか?

    つまらない心配で、すみません。

  7. 【1224265】 投稿者: ジョナサン  (ID:ke5MJvw4l56) 投稿日時:2009年 03月 13日 18:43

    クィーンズウェイ様

    ご回答ありがとうございます♪
    幼稚園や小学校で、入学前にいろんな袋を縫わされたので、また中学でも縫い物いろいろあるのかしら…などと恐れておりました(^-^;
    安心しました(^-^)
    これからも、なんだかんだと細かい質問させていただくかもしれないです。
    どうぞよろしくお願いしますm(__)m


    ランボルギーニ様

    来たーって感じです。
    実は私、広尾に行くたびにランボルギーニを見てヨダレ垂らしてます(^-^;
    かっこいいですよね〜、あの車♪

    置いてある物を勝手に使われるのですか…
    さて、広尾はどうなんでしょう…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す