最終更新:

13
Comment

【121943】体育祭は・・・

投稿者: 広尾ファン   (ID:tTqW87pPP/E) 投稿日時:2005年 06月 29日 21:39

暑い1日だった昨日の体育祭、順心レディたちの楽しそうな笑い声や掛け声
いつ練習したのだろうと思うような演技に感動しました。
高校3年の伝統の扇の舞・中学3年のマーチングダンスでは感動でいっぱいになります。
親だから当たり前だと思うかもしれませんが、80回記念の体育祭楽しそうな娘の笑顔に
ほんとによかった〜と思う1日でした。
今年から広報室のブログは毎日更新されているのでどんな学園生活をしてるのか
少しずつ分かってきたので娘との会話の参考にさせてもらってます、来週は期末テスト!
行事以上に頑張って欲しいのだけど…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【122662】 投稿者: りぼん  (ID:LgRSYkgHufY) 投稿日時:2005年 06月 30日 21:04

広尾ファン様

はじめまして。
    私、小5の娘を持つ母です。
    半年ほど前に順心の存在を知り、ホームページを見る度に娘に合った学校ではないかと思う様になりました。

明日は第2回授業見学会が行われます。
    是非参加させていただきたいと思います。(予約をしておりませんが、大丈夫でしょうか?)

広尾ファン様のお嬢様は中学生ですか、それとも高校生でしょうか?
    学園生活の事、これから色々と教えていただきたいと思います。
    宜しくお願い致します。

2. 【122904】 投稿者: 広尾ファン  (ID:dVoGmh7RgCk) 投稿日時:2005年 07月 01日 08:28

りぼん さんへ:
    はじめまして、大丈夫だとは思いますが一応電話をしてみてください。
    我が家は高校2年生、これから学校説明会やいろいろな行事がありますので
    体験してみてください。

3. 【122955】 投稿者: りぼん  (ID:LgRSYkgHufY) 投稿日時:2005年 07月 01日 09:45

広尾ファン様

早速のお返事をありがとうございました。

これから見学会へ行って参ります。

今月末には説明会もありますし、ようやく娘を順心へ連れて行けそうです。
    学校案内を見せましたら「行ってみた〜い」と言ってました。

広尾ファン様のお嬢様は高校生なんですね。学校生活は楽しそうですか?
    娘は高校生の制服に興味があるようです。もし中学から入学できればセーラー服とブレザーの両方着れる訳で、
    その点もお気に入りの様です。女の子はどうしても制服に目が行ってしまうのでしょうか。

また何かありましたら質問させて下さい。

4. 【123638】 投稿者: 順心ファン  (ID:N3RNZTrQzaU) 投稿日時:2005年 07月 02日 08:34

広尾ファンさま
    リボンさま

はじめまして・・・現在6年生の母です。
    私も毎日ブログを楽しみにしている1人です。

我が家(父・母・娘)全員、順心ファンなんです。
    私の母の実家が学校のすぐ近くでして・・・
    私は日赤で産まれたということもあり広尾は子供の頃は遊び場でした。
    私自身の受験期にも候補に上がった学校でしたが、住まいが東京北部でしたので
    今のように交通至便が良くなかったので、ご縁がありませんでした。
    そんな経緯がありますが、我が子の性格にあった学校を調べていたら
    順心が見つかりました。親子2代で候補に上がるのは、何かのご縁と思い
    昨年の体験授業から幾度か訪問させていただいております。
    初めて訪問をした体験授業の帰り道、1Fのエントランスにある運動部の方が
    一列に整列されていて、帰り行く保護者・受験生に
    「有難うございました。入ってくれると嬉しいな〜」
    と全員で声掛けをして下さいました。我が家の時も掛けて下さるのは
    判っておりましたが、掛けて頂くとやはり嬉しく思いましたし、感動しました。
    そして、訪問するたびに、「い〜いよねぇ」と娘と浮かれております。
    校長先生を始め、諸先生の熱意がとても伝わり是非お世話になりたいと思っております。

昨日の見学会、私も参加させていただきました。
    1回目の時よりも今回の方が生の姿が見られた感じがしました。
    この暑さの中、運動部の生徒さんはダルサで寝てしまっている子が数名いました。
    先生も一生懸命フォローしていましたし、生徒も見学会だからという感じでもなく
    そのままという子もいました。
    これを良しと思うか否と思うかはご家庭、保護者の判断だと思いますが、
    私自身、中学時代ソフトボールをやっていたので、あの子達の気持が判るので
    私はほほえましく見ておりました。通常の生活ってこんな感じではないでしょうか?

受験の掲示板はかなりあるのですが、順心の在校生方とお話できる確立が
    とても少なく、残念に思っておりましたが・・・
    広尾ファン様、時折コメントいただけたらとても嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

5. 【124647】 投稿者: 広尾ファン  (ID:3hgDk7ZSNys) 投稿日時:2005年 07月 03日 22:29

順心ファンさま>こちらこそよろしくお願いします。
    部活は活発に活動していると思いますが練習の合間に委員会やら体育祭の練習やら
    娘に言わせると忙しいんだ〜〜!と言っております。
    先生方は熱心に指導してくださっていると思います(少なくとも娘の周りのことしか分かりませんけどね)

6. 【921667】 投稿者: Constance  (ID:3mKOXehmjCM) 投稿日時:2008年 05月 09日 11:54

高校1年次のみ順心に通っていた者です。
    海外に引っ越したため、卒業までは通学できませんでした。

立地的にも非常に安全ですばらしい学校で、
    なんといっても英語を学ぶ環境が整っているのが魅力的。
    音楽の勉強をされたいお子様にも合う学校だと思います。

校名は変わってしまったけれど、順心、大好き!

7. 【1054293】 投稿者: ケヤキ祭  (ID:0qZNauRdyws) 投稿日時:2008年 10月 11日 19:59

来年中学受験検討中なのですが先週に引き続きケヤキ祭に行って来ました。
    発表内容も良く来た人がわかりやすくて好感が持てました。
    特にチアリーダは泣きそうになるくらい感動しました。
    一方残念なのは一点。
    校庭で物凄い短いスカートに茶髪の女子が堂々と化粧をしていました。更に男子生徒も上着のボタンをいくつも外しだらし無い生徒が多数。

と思いましたが実は他校の生徒だったようです。けれども勘違いしている保護者もいたようです。聞こえてきた会話の中で同じような事を話す声がありました。

学校のイメージダウンに繋がるような生徒のシャットダウンは出来ないものですかね?
    広尾学園の生徒さんは良くても悪い友達がいるというイメージは出来ました。
    気になったのはそれだけですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す