最終更新:

83
Comment

【1233231】2009年入試の実質偏差値

投稿者: どのくらい?   (ID:uHZVMcYEJ4E) 投稿日時:2009年 03月 20日 21:00

入試が終わり、もうすぐ入学式ですね!
私の娘もこの広尾学園で六年間お世話になることになり、入学式が待ち遠しいです。それと同時に、不安もあります。
ここで、質問させてください。
私の娘は特進選抜クラス(2月5日)で合格をいただきました。
娘はすごく喜んでいましたが、私は授業についてこれるのか心配です。
授業もすごく早く進むそうですし、娘は自学習慣が全くついていません。
(受験勉強でもだらだらしていました。)
ついていけるか心配です。
周りの人の偏差値が高かったら授業のスピードも速くなるのではないか、、
心配です。何か、情報があったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1689616】 投稿者: 高校受験でリベンジ  (ID:PlBGObi5KyU) 投稿日時:2010年 04月 11日 22:11

    高校受験でリベンジをしようと考えている家庭は、内申の関係で、
    中3から公立中に転校するケースが、広尾学園に限らず、一般的のようです。
    中3から高校課程の勉強が始まり、在学したままの高校受験勉強は非効率ですからね。
    2年前だったか、広尾学園から都立日比谷高校に1名進学しています。
    広尾学園にも、都立上位校や難関私立高校に進学を希望する生徒さんはいるのでしょう。
    そういうお子さんの中には、併願で広尾学園高校を一般受験する方もいるかもしれませんね。

  2. 【1689755】 投稿者: このスレを読んでの感想  (ID:LYTDf4m2LmY) 投稿日時:2010年 04月 12日 00:09

    このスレを読む限り、ここは予備校そのもの学校である必要がない
    それならば中学校など行かせず予備校に行かせた方が
    より保護者の方々の姿勢がはっきりしていいのでは?
    この学校自体が偏差値至上主義・学力至上主義だから
    保護者も似たような人たちが集まるのは至極当然か

  3. 【1690404】 投稿者: 新入生の親  (ID:n7prn4LkTvI) 投稿日時:2010年 04月 12日 15:10

    確かに今回のクラス編成は 様

    御レスありがとうございます。
    上級生の情報を興味深く拝読させていただきました。
    今はまだ入学したばかりで、来年のクラス編成まで心配する余裕はありませんが、基本的には学園を信頼してお任せしていこうと思います。(手放しでお任せするのではなく、関心を持って注視していくことはもちろんですが)

    昨日は入学式に出席させていただきました。とてもいい入学式でした。
    新入生代表の挨拶は4組の生徒さんでした。偶然の一致か、あるいは何らかの序列化の結果なのか・・・それはともかく、今までのところ我が家では「入学満足度100%」です。
    子供には、6年後に「卒業満足度200%」といえるよう、これから充実した学園生活を送ってもらいたいと思います。

    #何だかこのスレの主旨とずれてましたね。失礼しました。
     今後はこのスレへの投稿は控えて「ひろがく カフェテリア」に移りたいと思いますので、IDがありましたらまたどうぞよろしくお願いいたします。

  4. 【1690581】 投稿者: 中2生徒  (ID:eYnTbdHzGVk) 投稿日時:2010年 04月 12日 18:45

    私が仲のいい先生から聞いた話によると、
    中2の場合、
    4組が成績上位者の中の、英語の得意な人\\
    3組が成績上位者の中の、数学の得意な人\\
    後は5・2→1・6の順にほぼシャッフルだそうです。

    その先生が真実を話しているかは分かりませんが。。。

    たしかに、4組には英検準2級や2級などの
    上級取得者はたくさんいます。

    そして、上のクラスほど、より優秀な先生が
    授業を担当しています。

    私達が中1だった時は、完璧にA→B→C→D→E→F
    の順に受験の時の成績順だったので、今回は先生たち
    頑張ってクラス編成考えたのでしょうね。笑

    なにか広尾学園のことで、聞きたい事が
    ありましたら、なんでも聞いてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す