最終更新:

16
Comment

【1273971】落ちた子です。

投稿者: つぶやき   (ID:vIvHcN0spd.) 投稿日時:2009年 04月 29日 14:39

今日、たくさんコメントしちゃった。
もう、ここを受けることもないし、関係ないのにごめん。

ただ、ここでいろんな人たちの書き込み見てて、書きたくなった。

落ちた人もいるんだよ?
けっこういっぱい。
努力が足りなかったといわれたらそれまでだけど、
ちゃんとショックを受けている。
だって自分なりにがんばったから。


大人たちが、こんなふうに、どっちの偏差値がどうだとか、競っているのを見て、
悲しい。うまくかけなくてごめんなさい。でも、悲しいんだよ。

偏差値ってなに?
いい学校ってなに?

受かったら勝者なの?
落ちたら敗者なの?

受かっても悪く言われるの?

※管理者さん、この書き込みがよくなかったら削除していいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1273977】 投稿者: つぶやき  (ID:vIvHcN0spd.) 投稿日時:2009年 04月 29日 14:43

    やっぱ、うち、ここに書いたらいけなかったかも。
    ごめんなさい。

  2. 【1274005】 投稿者: 通りすがりの読者  (ID:tKxSHp.sN3A) 投稿日時:2009年 04月 29日 15:38

     今日の書き込み下から順に、すべて読みました。
    途中から気持ちがよ~く解ってきて
    最後にこのスレッド見て、泣きました。
    確かに君の言うとおり、いろいろな立場の人が読んでいるのだから
    書き込みはよく考えて行いたいものです。
     
     入った学校も好きになって、有意義な学生生活を送って欲しいです。
    できれば3年後にリベンジしてください ^^

  3. 【1274121】 投稿者: いたみ  (ID:9KjaIMJLu0U) 投稿日時:2009年 04月 29日 17:59

    君は一人じゃないよ、落ちた人なんて、
    沢山沢山いるんだよ。
    すぐに新しい道に元気に進める人もいるけど、ショックが大きすぎて、前に進めない事もあるかも知れないよね。
    思いが強すぎて受からなかった人もいるよね。君は充分頑張ったんだよ。
    敗者なんかじゃないよ。
    でも、君の人生は、戻れない。
    どんなに、考えて、立ち止まっても
    もう戻れないんだよ。
    時間がかかってもいいから、一歩ずつ前に進もうね。
    リベンジもいいけど、もっと大きな心で、
    遠くを見てください。
    心の痛みを知ってる君なら、きっと
    人の心を救える、素晴らしい大人になれるよ。決して一人じゃないからね。

  4. 【1274485】 投稿者: 財産  (ID:4bBmywIhN/U) 投稿日時:2009年 04月 30日 00:36

    あなたのして来た努力は一生の財産です。
    決して「足りた」とか、「足りなかった」とかの問題では
    なく、やってきた事はやってきただけの価値があります。
    もし、自分で「足りなかった」と思ったなら、そう思えた事が
    また財産です。何故なら自分への「問いかけ」ができる準備が
    できたから。
    中学生かな? 高校生かな?
    大人の私だって、これで「足りた」と思える事は本当に少ない。
    いえ、ないかもしれない。
    まだまだだなあ~と感じた時、初めて次の一歩が踏み出せるものです。
    むずかしいかな。

    だから、今の気持ちを決して忘れないで!

    それと、行きたかった学校に行けなかったのは本当に辛いと思うけど、
    学校生活って、学校そのものより、どんな人に出会うかだよ。

    あなたの周りにいい友達、いい大人がたくさん集まりますように。
    応援しています!

  5. 【1274623】 投稿者: 迷走ママ  (ID:sXPUZFUZTRI) 投稿日時:2009年 04月 30日 08:22

    うちにも2年後に受験をする子がいます。
    必死で、塾へ行き頑張っています。
    でも、2年後に志望校へ合格できるかどうか、
    それはわかりません。
    残念な結果かもしれない。
    だけど、それはそれだと思わねば・・と思います。
    あなたも、うちの子も、頑張ったのは事実ですものね。
    スポーツなら、勝った人、負けた人がいる。
    受験には、受かった人、落ちた人がいる。
    これは、しょうがないですよね。
    受かったから勝ったから、勝者ではないですよ。
    人生、長いじゃないですか!
    まだ、これからですよ!!
    あなたのお気持ちがあれば、きっとすばらしい人生が
    待ってると思いますよ。
    神様はね、あなたを見てくださってます。
    結果は残念と思いますが、これは神様が、あなたにとって最良の
    道を選んでくださったんだと思いますよ。
    今は、そう思えないかもしれない・・・
    でも、しばらくすると、きっとそう思える瞬間がきますよ。
    あなたのご両親、きっと素敵なんだろうな。
    あなたが素敵ですもん^^

  6. 【1275228】 投稿者: ?  (ID:RUbG8v9T366) 投稿日時:2009年 04月 30日 17:10

    なぜ、成りすましだと断言なさるのですか。

    >わずか10分強で11の他スレへの殴り書き、そして新スレ立ち上げ……。

    確認しましたが、殴り書きというより、つぶやき程度。

    >受験終了から2か月も経っているのに、突然の未練節……。

    同じ立場の人間から言いますと2ヶ月経ても、立ち直れていない人はいます。
    勉強してきた期間からすると、たった2ヶ月という期間。
    まだ気持ちの整理ができていなくても、不思議ではありません。
    それだけ、行きたかったのではないでしょうか。
    ずっと、気持ちを我慢してきたのかもしれません。

    釣りの可能性は否定できないかもしれませんが、もし本当だったら・・・。
    スレ主さんのお気持ちは言わずとも分かるでしょう。
    レスしている方も釣りかも、と思っているかもしれません。
    でも、釣りと断言し、現段階であのような言葉を書き込まれるのは、賛成できません。

  7. 【1275332】 投稿者: 迷走ママ  (ID:sXPUZFUZTRI) 投稿日時:2009年 04月 30日 18:48

    何かというと、「釣り」。
    どうしてでしょうねぇ・・・・
    いいんじゃなですか?
    あなたが、釣られなければ。
    どんな板にも、人の書き込みに「釣り」だとか「痛い」とか
    「寒い」とか仰る方がいますが、なんなのでしょうねぇ・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す