最終更新:

9
Comment

【144830】広尾ファンさま

投稿者: 順心ファン   (ID:N3RNZTrQzaU) 投稿日時:2005年 08月 02日 22:31

こんばんは・・・ご無沙汰しております。

一昨日、学校説明会に伺ってきました。
変わる順心・変わらぬ順心という形で説明がありました。
特進一貫でも総合でもお世話になりたい気持は変わりませんでした。

質問があります・・・
中間・期末試験の後、自宅学習日(呼び方がちがうかな?)という
お休みの日にはどのように過ごされていますか?
先生からは、試験終了2日後に答案返却をし、一定基準に達していなければ
点数に応じて終業式までに課題が出されると伺いましたが・・・
ある学校では、自宅学習日にテストと似たような問題プリントを課題として
渡してあり、答案返却日に回収と言うことを行っていると聞きました。
順心よりやや偏差値の上の学校のことなのですが・・・
最近飛躍的に早慶上智への進学率がUPしているので、そんなところから違うのかな?
と思ってしまったものですから・・・

あと、お母様が参加できる講座ってあるんですか?土曜講座で保護者の英語と
コーラス?の募集をHPで見かけたような気がしますが、その他はありますか?
保護者会や授業参観の出席率はどうでしょうか?

まだまだ気になることがありますが、お時間在りましたらお返事お待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【151878】 投稿者: 広尾ファン  (ID:5jCkptgG2Z.) 投稿日時:2005年 08月 16日 18:09

    順心ファン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    暑い毎日ですね、家の娘は部活動をしているので定期試験後のお休みは
    部活最優先で毎日を送るのが通常です。

    来年からはHPや学校説明会などでお聞きになっていらっしゃると思いますが
    特進クラスができるとのことで、在校生もどうなるのか目が離せない状況です。
    土曜講座については来年以降については学校に直接質問されたほうが正確な事が
    分かると思いますので、確認してみてください。
    夏休みなどの学習合宿や講習会などは補習の意味合いもありますが、積極的に
    学習習慣を身につけていくのもいい事だと思います。
    暑い日が続きますので、体に気をつけてくださいね。

  2. 【2000898】 投稿者: 時代が変わった!  (ID:3sFGdK/Ehg2) 投稿日時:2011年 02月 01日 21:32

    NHKで広尾学園やってました!
    とうとうここまできたか広尾!
    このスレの時とは時代が変わった!

  3. 【2001085】 投稿者: 取材誘致に  (ID:ewkNAqwFXMo) 投稿日時:2011年 02月 01日 23:28

    どれだけの代理店等コネクションを使ってプロモーションしたかどうかは、確認する術はありませんが、このスレの状況の逆転を演出する、広報戦略で無い事も否定はできません。

  4. 【2002273】 投稿者: 広報は  (ID:KkCF7helMNE) 投稿日時:2011年 02月 02日 21:34

    無料では実現できませんからね。
     
     大方の私立学校では、入学金のほとんどが広報に消えます。
     入学者が支払った財が、入学者集めに消える、と。

  5. 【2003649】 投稿者: ↑ 他校の広報担当者?  (ID:ZrqS4XAEbNM) 投稿日時:2011年 02月 03日 19:13

    【2002273】 投稿者: 広報は (ID:SZ1yOAmROgg)
    > 大方の私立学校では、入学金のほとんどが広報に消えます。
    > 入学者が支払った財が、入学者集めに消える、と。
    .
    一般人には、入学金が何に使われているのか、よくわかりませんが
    なぜ、あなたは、入学金が広報に使われていると断言できるのでしょうか??
     情報ソースを教えてください。
     まあ、あなたが、他校の広報担当者で、広尾の板で工作活動をされているのなら、
    すべて納得できるのですけれど・・・・・
     しかし、多いですよね。工作活動されている方たち。
    個人塾に雇われている人たちとか、他のライバル校の広報からお金もらってやっている
    アンチの人たちとか・・・。
    .
    まあ、普通、自分のこどもに関係ない学校の板をわざわざ、毎日チェックし、
    誹謗中傷のレスを書き込むなんて、しませんからね。。。。
     そして、広尾を擁護する書き込みをすると、決まって、広尾の学校関係者に
    されてしまう・・・。
     これって、お金もらって、やっているアンチの方々の、常套手段ですよね。

  6. 【2003715】 投稿者: スレ主です  (ID:Xm.qQlLiwlA) 投稿日時:2011年 02月 03日 20:02

    まさにそうです。
    そういう奴らは広尾板から消えて欲しい
    受験生や生徒保護者先生に対して失礼極まりない。
    このスレだって広尾に受かって喜び書きこんでいるのに。
    いま荒らしている工作員の学校もそのうち荒らしましょうか?
    今やってるみたいに。

  7. 【2003724】 投稿者: 常識  (ID:d7NBQAmNMCA) 投稿日時:2011年 02月 03日 20:10

    入学金が入試広報に使われているというのは、小中高大問わず受験会では当前の常識ですよ?
    というか、常識以前のことだと思いますが。
    良いとか悪いとか、学校経営として当たり前のことですよ。
    だから過去問の廉価(無料も含む)配布をしたり、学校案内が豪勢だったりする学校は入学金も高めですよ。
    入試雑誌にもそれくらいのこと書いてありますが・・・。
     
    広尾が目指している「名門校」の説明会ではたいていそう説明されていますし。
    そんなこともご存じない方々とは・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す