最終更新:

9
Comment

【144830】広尾ファンさま

投稿者: 順心ファン   (ID:N3RNZTrQzaU) 投稿日時:2005年 08月 02日 22:31

こんばんは・・・ご無沙汰しております。

一昨日、学校説明会に伺ってきました。
変わる順心・変わらぬ順心という形で説明がありました。
特進一貫でも総合でもお世話になりたい気持は変わりませんでした。

質問があります・・・
中間・期末試験の後、自宅学習日(呼び方がちがうかな?)という
お休みの日にはどのように過ごされていますか?
先生からは、試験終了2日後に答案返却をし、一定基準に達していなければ
点数に応じて終業式までに課題が出されると伺いましたが・・・
ある学校では、自宅学習日にテストと似たような問題プリントを課題として
渡してあり、答案返却日に回収と言うことを行っていると聞きました。
順心よりやや偏差値の上の学校のことなのですが・・・
最近飛躍的に早慶上智への進学率がUPしているので、そんなところから違うのかな?
と思ってしまったものですから・・・

あと、お母様が参加できる講座ってあるんですか?土曜講座で保護者の英語と
コーラス?の募集をHPで見かけたような気がしますが、その他はありますか?
保護者会や授業参観の出席率はどうでしょうか?

まだまだ気になることがありますが、お時間在りましたらお返事お待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2005332】 投稿者: ↑ また他校の工作員!  (ID:ach/WdgrTPs) 投稿日時:2011年 02月 04日 18:58

【2002273】 投稿者: 広報は (ID:SZ1yOAmROgg)
            ↓
    他校の広報担当者じゃないかと言われると、あわてて、ID番号を変えて、入学金について
    デタラメなことを書き込んで来た。
            ↓
    【2003724】 投稿者: 常識 (ID:exl/zWwMLOQ)
    .
    > 学校経営として当たり前のことですよ。
    > 過去問の廉価(無料も含む)配布をしたり、学校案内が豪勢だったりする学校は入学金も高めですよ。
    .
    しかし、名門校が、説明会で、わざわざ、そんなこと説明するのでしょうか?
     あのねぇ!!入学金を使って、たくさんの工作員を雇い、他校の板を
    荒らしているのは、あなたの学校だけ!!
     どこの学校の広報担当者か知りませんが、そんなことに大事な入学金を使わずに、
    自分の学校の生徒のプラスになるよう有意義に使ってあげたらどうなのでしょうか??

2. 【2005399】 投稿者: 固定IP  (ID:HrZbs9ZETCA) 投稿日時:2011年 02月 04日 19:49

固定IPの回線でも持っていなければ、いったん接続が切れれば通常IPは変わるんですよ。

これも常識の欠如というか・・・情けない。。。

どこの学校にとっても当たり前の「入学金の使途」を言われて、何を怒っているのか全く理解できませんね。
     何でもかんでも他校や塾の工作車のせいにしていれば事が収まるのなら、それで天下太平ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す