最終更新:

2
Comment

【1880071】インタークラス 入学試験について

投稿者: 帰国子女親   (ID:HzNnMAeGeic) 投稿日時:2010年 10月 11日 20:05

はじめまして。 アメリカ在住の帰国子女親です。 15歳の娘の学校受け入れ先を探しているうちに
広尾学園に興味を持ちました。

帰国予定がなかったため、全く受験勉強をさせておらず 今から焦っている状態です。インターナショナル
コースを受けさせようと思ってるのですが 受験勉強用の参考書などを調べても やはり インターには
あてはまりそうにはないです。

学校側から インターナショナルコース入試の過去問はないと言われてしまいました。

もし よろしかったら インターに通われてる方、親御さんにアドバイスをいただきたいのですが (1)
インターの受験はどのような内容なのでしょうか? (TOEFL,SAT形式?) (2)面接は英語らしいのですが、日本の面接の方法とは
違うと思いますが、どのような方法なのでしょうか?

あと、実際にインターに行かれてる方のご感想も聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1882539】 投稿者: まずは  (ID:keCgCk6t8JA) 投稿日時:2010年 10月 13日 19:08

    学校の帰国生担当の先生にご質問なさるのが一番正確な情報を得ることができると思います。
    メールで質問もできるのですから(HPに目を通されましたか?)、それをご活用なさるのが、よろしいかと思います。

  2. 【1885974】 投稿者: 帰国子女親  (ID:HzNnMAeGeic) 投稿日時:2010年 10月 16日 18:19

    お返事ありがとうございます! はい、HPも拝見させていただいたのですが 過去問題は公表されてないみたいです。 でも学校の方にメールで連絡してみようと思います。 

    ただ ここで経験者の方のお声が聞きたかったもので 書き込みをさせていただきました。なんでもいいので 広尾のインターの情報が欲しいです。 よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す