最終更新:

4
Comment

【1943063】高校 特進1類

投稿者: agdds   (ID:WhsbwZi.2nU) 投稿日時:2010年 12月 05日 22:55

特進I類について

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1969942】 投稿者: とっこん  (ID:qg6UFoz7ttQ) 投稿日時:2011年 01月 05日 13:47

    高校1年生から明確な目標設定(難関国公私立文系・理系学部)を行って、3年間を通じた学習プログラムで設定目標の実現をはかります。

    高校1年時は文系・理系の別なくバランスよく学びながら、基礎学力を鍛え上げます。
    どの授業もアカデミックな世界への入り口となるような内容を持ち、学年の枠にこだわらない柔軟な学びを進めることができます。

    高校2年時からは文系・理系に分かれ、それぞれの目標進路に必要な主要教科のほとんどの学習を2年時で終了し、高校3年生では各生徒の設定目標の実現に全力を注げるカリキュラムです。


    特進Ⅰ類コースの学び
    広尾学園では「生徒を魅了する授業」を合言葉に、高度な内容でも分かりやすく学べる授業が展開されます。全教室に設置されているプロジェクターで映像、画像を多用し、各分野における最新の情報をまじえた授業です。

    日々おこなうV-P.L.Tは語彙力を日常的にレベルアップしていく広尾学園オリジナルの学習プログラム。朝の時間を活用して日々取り組むことで、自分の語彙力の全体の中での位置や伸びを確認しながら基礎学力を定着していきます。

    さらに、土曜特別講座は学園の実力派の教員たちが渾身の力を込めて行う本格的な実力養成講座です。講座の中には英検1級、準1級講座など英検対策講座もあって、英検1級取得の道も開かれています。

    高校入学者のためには、放課後講習や長期休暇中の補習もあって安心の体制です。

    2011年3月には第2新校舎とともに新しい図書館やサイエンスラボが完成。文系、理系どちらの生徒にも対応できるアカデミックな図書館。サイエンスラボ施設を使っての研究活動も行うことができます。




    全員がプレゼンテーション 1年時から一級の出会いを
    将来の問題解決能力養成の機会として生徒全員がプレゼンテーションを行います。特に、文化祭では自分で設定した分野に関する研究発表を全員が担当します。法曹界、研究、ビジネスなどすべての分野で、自分の考えを表明してディスカッションする力が必要とされます。高校1年生時から積極的にプレゼンテーションを積み重ねることで大きな自信を身につけて行きます。

    1年時から、大学教授による先端分野の講義や現役の検事、弁護士の講義、さらには各国大使による講演など、さまざまな分野の一級の専門家や研究活動との出会いが生徒たちのモチベーションを刺激し、視野を広げています。

  2. 【1995302】 投稿者: 悲しいです  (ID:KD/6dH3gU4s) 投稿日時:2011年 01月 28日 13:17

    ↑のかた 名を変えて受験生の親を装いあちらこちらで騙る 学園関係の人だったんですね。恥ずかしくないのですか?

  3. 【1995726】 投稿者: お仲間  (ID:tOClqFo5AYE) 投稿日時:2011年 01月 28日 18:48

    ↑ いやいや、違うでしょ!!
    .
     本当に学校関係者とか、一流のアンチであるならば、その都度、IDを変えて書き込むはず。
    あんたみたいに、同じIDで、書き込みを続けるのは、2流のアンチだということが、バレバレ!!
     もしかして、やり方、知らないのかな???????
     それに、書いている内容も、他のアンチの書き込みのマネをしているだけだし。。。

  4. 【2112977】 投稿者: ありがとう  (ID:Cy3YGKddJ8I) 投稿日時:2011年 04月 30日 13:21

    お母さん
    こんなに良い学校教えてくれてありがとう!
    と昨日私に言ってくれた子供

    通ってた中学よりも100倍楽しいし充実してるよ
    授業が超楽しいし子供を引き寄せてくれる授業なのでわかりやすいよ
    と私に言ってくれた子供

    広尾学園に入って洗脳されて立派に成長した子供を見て嬉しさが出ました
    ありがとう!

    ネイティブの英語の授業など英語力を付けてくれたり
    サイエンスラボも大学研究室並みで非常に面白いです

    広尾学園を紹介してくれた塾の先生にとても感謝しています
    ありがとうございます

    私は非常に嬉しかったです
    ありがとう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す