最終更新:

5
Comment

【1959352】雰囲気はどのようなのか!?

投稿者: 経   (ID:qoAsjsD186o) 投稿日時:2010年 12月 22日 13:57

説明会や文化祭に参加し、娘をぜひ入学させたいと考えております。
文化祭にも伺いましたが、普段の雰囲気はいかがでしょうか?
学校のクラスの雰囲気や行事の雰囲気を中心に気になります‼
学校から頂いた資料を何度も読み返してしまいました。
進学実績もそのうちよくなると思っています。
この学校の雰囲気をより詳しく教えて下さい!
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1959736】 投稿者: 在校生1号  (ID:n/H7ZFCsVUk) 投稿日時:2010年 12月 22日 21:44

    進学実績も期待できないし、
    予備校の様な学校だし、
    最悪な学校です。

  2. 【1960161】 投稿者: 提言  (ID:k6jlQFbK.hY) 投稿日時:2010年 12月 23日 11:44

    ”ぜひ通わせたい”と書く書き込みが非常に多いですね。同じ方だとは思いますので、書き込みについて、ちょっと、アドバイスさせていただきます。

    広尾は注目校で、一方的に言われるほどひどい学校ではありません。
    最悪な学校でもありません。
    でも、正直、今の時点で”ぜひ通わせたい”学校でもありません。
    併願校として受験し、第一志望、第二志望に受からなかった場合に入学する可能性の高い学校という位置づけです。

    そのことを踏まえて、スレ主さんには次のアドバイスをいたします。
    ○”ぜひ通わせたい”というような、第一志望を匂わせるような書き込みは逆効果。嘘くささが前面に出てきてしまいます。
    ○文章の末尾には注意を。同じ方が書いたものだという特徴は末尾に出やすいのです。改行にも注意を。
    ○たまには自レスをしてみる。毎回この手のスレッドは放置です。たまに自レスすると「おや?」と興味を持たれますよ。

    それから、広尾は、批判派が頑張っているので、肯定派の書き込みも批判派のように見えてしまうという特徴があります。
    あの手この手で批判をする機会を探していますから。

    そこで、本当に肯定派である方、特に実際の父兄の方には次の提案があります。
    ○基本的には書き込みをしないこと(最近ちゃんとした書き込みができる方はほとんど書き込まなくなりました)。
    ○どうしても書く場合は、ほめる書き込みはやめること(ほめ殺しをする批判派に見えてしまうので)。
    ○学校の事実を淡々と書くこと(批判派のほとんどは学校の真実はわかりませんから真実味が増します)。

    以上です。
    そうすると、ほめる書き込みもけなす書き込みも、根拠のないものは、すべて批判派、外部の自作自演ということになります。
    一人相撲を取らせてあげましょう。

  3. 【1960187】 投稿者: 1212  (ID:6vqiAdYWnSg) 投稿日時:2010年 12月 23日 12:15

    通わないほうが絶対にいい
    惑わされないいで


    本当にいい学校を見つけて
    笑顔で毎日んの学校生活を送れるよう

    願っています。

    後悔しますよ。

  4. 【1993236】 投稿者: 在校生  (ID:AYjJCMe97tY) 投稿日時:2011年 01月 26日 20:48

    こんな学校やめといた方がいいです。
    もっと慎重に選んだ方がいいですよ・・・

  5. 【1993444】 投稿者: 在校生G  (ID:LJ1CnN.Fm5k) 投稿日時:2011年 01月 26日 23:37

    私はこの学校をオススメします!
    最高です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す