最終更新:

1
Comment

【1994426】茨城県からの通学について

投稿者: いばらき   (ID:ldcUbZya0es) 投稿日時:2011年 01月 27日 20:06

こんばんは。
現在、中3年の父です。息子は塾に通塾中です。
塾の面談で、広学を進められました。同じクラスのお友達も、
広学を目指しているお子さんがおり、本人も興味があって入学してみたいなと言っています。
しかし、広学にご縁があったとしても、通学にをして1時間30分から50分ぐらいかかります。
現在塾も約1時間以上かかっているので、本人が希望しているので行かせたいのですが、
通学に時間がかかってしまうと、時間がとれなそうなのが心配している点です。
実際、そのような遠距離からの通学者の方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
又平均で何時間くらいかかるのでしょうか?

ぜひまじめなご回答よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1994606】 投稿者: 新手の釣り  (ID:11rXcxOwBpM) 投稿日時:2011年 01月 27日 22:12

    開成に行きたいというのなら解らぬでもないけれど(茨城からは比較的通いやすいし)、
    何も広尾学園まで通わなくたって、同じようなレベルの私立高校は茨城県内にも
    千葉県の常磐線沿線にもいくらでもあるでしょう。
    出願だってもう始まってます。
    この時期に志望校をどこにしようかなどと悩んでおられると書かれても
    とても本当だとは思えません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す