最終更新:

30
Comment

【2000856】広尾学園中合格しました(^-^)/

投稿者: 息子合格しました(^-^)/   (ID:J68ARajuZDc) 投稿日時:2011年 02月 01日 20:59

四谷大塚から広尾学園中合格しました(^-^)/
今まで録画したテレビを見てます。
広尾学園中高で6年お世話になります。
広尾学園を誇りに思う保護者になれたら良いなと思います。
6年よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2006709】 投稿者: 採点 終わりました? ご苦労さん。  (ID:CkuTgvlDzc2) 投稿日時:2011年 02月 05日 17:36

    久しぶりに来てみたけど、ID:ksQA51NhX2kさん、まだいたんだ。掲示板巡回ご苦労様です。
    経営が苦しいと大変のようですね。相変わらず、大学進学実績間違いの揚げ足を取っていら
    しゃるようで、巡回も徒労に終わっている感がします。他のネタないの?

  2. 【2007321】 投稿者: わくわくですね。  (ID:45.N3tzY9e2) 投稿日時:2011年 02月 06日 02:06

    5期生のみなさま

    おめでとうございます。
    毎年、今頃になると、ワクワクしながらも、ちょっと不安だった気持ちを思い出します。
    入学式まで、情報があまりないんですよね。そんな中、ネットの情報が急に気になったりして・・。

    うちも、受験当初は第一志望ではありませんでしたが、入学直後から、ほんとうに広尾学園に
    ご縁をいただけてよかったと親子ともども思いましたよ。
    今も、第一志望に受からなくてよかったと親子で思っています。不思議ですよね、ご縁って。

    入ってみるとわかりますが、ここで書かれているようなマイナス要因はほとんど感じられず、
    勉学においても、生活面においても、先生方の行き届いた指導には、頭が下がります。

    ネットの情報に惑わされず、気になることやわからないことは、どんどん学校に問い合わせたり、
    担任の先生が決まってからは、気軽に質問すると、親身になってくださいます。
    子どもの充実した学園生活を見るにつけ、私も通いたい、と思うほどです。

    新校舎も出来上がることですし、入学式が楽しみですね。

  3. 【2007499】 投稿者: 難関滑り止め  (ID:nohH8X.UptM) 投稿日時:2011年 02月 06日 09:35

    第一志望が新大久保にあるk城中で本命でしたが
    何が理由か不を頂きました。
    その学校の滑り止めとして塾の先生から広尾学園を進められました
    難関校を受ける多くの子が広尾学園を滑り止めにしていますよね。
    私もそのうちの一人でした

    第一志望に合格できなかったことは悲しいです
    だけどこの広尾学園の合格がどれだけ嬉しかったか

    ネットの情報はうそばっかです
    ネガティブの溜まり場になってます

    実際に自分が学校に足を運んで五感で感じとってみないとわかりません。

  4. 【2007796】 投稿者: あれ?  (ID:LxENck7OvsU) 投稿日時:2011年 02月 06日 13:37

    6年前ってサピの1年生クラスなんてありましたっけ?

  5. 【2008924】 投稿者: 受験真っ只中、改め終了  (ID:78vfbi3iOf2) 投稿日時:2011年 02月 07日 09:02

    24クラスある校舎に6年間通いましたよ。

    広尾学園合格後にもう1校合格を頂き、悩みましたがそちらへ行く事にしました。
    今後に期待し、納得もしていました。頂いた大橋先生の著書も読み、ブレザー姿を思い浮かべていましたが、 実績の無い学校より伝統校を選びました。

    通う事は無くなりましたが、今後にはとても期待しています。

    気になる数点を挙げるとすれば、採寸時にケーキでおもてなし、入学式前にバラが送られ、入学式はレッドカーペット…入試の時の飲み物サービス、この費用がどこから出ているのか考えると…それと、説明会、入試時に優しい言葉を掛けて頂きましたが、辞退の電話対応に違和感を感じました。

  6. 【2010500】 投稿者: 頑張れ〜  (ID:PW6aI/wN8Mc) 投稿日時:2011年 02月 07日 23:38

    すぐ近所の男子校に子供が通っています。
    息子の学校の子らは、常日頃から広尾学園をバカにしすぎていますので、是非とも進学実績で彼らをびっくりさせてやってください。
    努力することの大切さをわかっていない子ばかりですから!

  7. 【2012354】 投稿者: サピ上位クラス  (ID:l8oUn3gjm9E) 投稿日時:2011年 02月 08日 23:58

    うちの息子もトウキョウタワーの近くの男子校がだめで、サピの先生から勧められ安全圏で滑り止めのはずの広尾が午後入試2回とも不合格、3回目でやっと合格をいただきました。その他、都内2校、偏差値から見ると広尾より10ポイント高い学校に合格もいただいております。家族会議の結果、息子が大学受験でのび行くであろう広尾に決めました。今年も倍率も高く、実際のところ偏差値表以上に価値のある学校だと評価しております。新しい学校で、中高一貫となってからはまだ卒業生も出しておられないので、進学実績がないのですが、教師の質の高さ、整った設備など子供を預けるのに安心感があります。

    どうぞ心ないやっかみはご遠慮いただきたいものです。

  8. 【2012707】 投稿者: 女子です  (ID:NeK647miya.) 投稿日時:2011年 02月 09日 09:39

    我が家もまさかの一日不合格です。
    同じく家族会議の結果、こちらにお世話になることになりました。
    ネットでの噂、気にならないといえば嘘ですが、共学しか受け入れられない娘には、ほかに選択肢はありませんでした。
    同じような考えの方と、入学後ご一緒できれば幸いです.
    男子の方の投稿が圧倒的に多いのですが、女子でも優秀な方はいらっしゃいますよね?
    通える範囲に中堅難関共学がないので、多分将来人気はもっとあがると思うのですが...

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す