最終更新:

2
Comment

【2013252】2011年中学版入学 5期生の輪

投稿者: 広尾太郎   (ID:zeRhr6yfN2Y) 投稿日時:2011年 02月 09日 16:21

中学の「新入生説明会」で
どのような人が同級生になるのか、入学式までどのような課題が出るのか、
生徒となる子ども達が一番ドキドキしていることでしょう。
また、我が子がどのような学校生活を学園でおくることになるのか、
不安と期待でいっぱいの親御さんも多いかもしれません。

不明な点や確認したいことは学校に確認する、これが一番確かな方法であり基本です。
それに加えて、保護者同士が交流し、建設的な話や情報交換ができる場を持てたらと思います。

オープンな掲示板でのやりとりは、入学を検討している受験生の保護者も見ることができ、
学校選択の参考になります。
受験を決めるまで数多くの保護者がこちらの掲示版を読んだはずです。
HN(ハンドルネーム)で個人特定がされない範囲で、
より多くの保護者同士が交流ができたらと思います。

なおこのスレッドは、原則として保護者同士の交流の場にいたしたいので、
学外の保護者ではない方の書き込みはご遠慮願います。

こちらは去年のを貼り付けています

先輩保護者の皆様、
件名を上記のようにしておりますが、
ご遠慮なく話に加わっていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2013862】 投稿者: Inter EduのPrincipleは  (ID:WqvCkyIzPqU) 投稿日時:2011年 02月 09日 23:04

全ての一般ユーザーに公平に開放された情報プラットホームと理解しています。 無論匿名のユーザーに、プラットホームのアクセス権限は、社会通念的にも賦与されていないとおもいます。 限定ユーザーに絞りたい場合は、学校と協議の上、特定されたユーザー向けのプラットホームを運営すべきだと思います。

この学校のチャレンジャーとしての試みも素晴らしいと思いますし、息子の幼馴染みの気持ちの優しい子も通ってますので、継続的に発展していただくことを願っています。 ただ広報戦略に関しては、Global基準のCompliance感覚で見直す余地があるのではないかと感じています。 そこに論点があるのではないかと思います。

2. 【2016099】 投稿者: 今年入学です!  (ID:Tw9orIYu8hg) 投稿日時:2011年 02月 11日 13:42

5期生なんですね!
    息子がインターのアドバンスに入学します。いい学年になれるといいなと願っています。
    これから6年間、どうぞよろしくお願いします!!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す