最終更新:

3
Comment

【2013254】2011年高校版入学 5期生の輪

投稿者: 広尾花子   (ID:zeRhr6yfN2Y) 投稿日時:2011年 02月 09日 16:26

どのような人が同級生になるのか、入学式までどのような課題が出るのか、 生徒となる子ども達が一番ドキドキしていることでしょう。 また、我が子がどのような学校生活を学園でおくることになるのか、 不安と期待でいっぱいの親御さんも多いかもしれません。 広尾学園高校の入学式まであと2ヶ月ですね
不明な点や確認したいことは学校に確認する、これが一番確かな方法であり基本です。
それに加えて、保護者同士が交流し、建設的な話や情報交換ができる場を持てたらと思います。

オープンな掲示板でのやりとりは、入学を検討している受験生の保護者も見ることができ、
学校選択の参考になります。
受験を決めるまで数多くの保護者がこちらの掲示版を読んだはずです。
HN(ハンドルネーム)で個人特定がされない範囲で、
より多くの保護者同士が交流ができたらと思います。

なおこのスレッドは、原則として保護者同士の交流の場にいたしたいので、
学外の保護者ではない方の書き込みはご遠慮願います。

先輩保護者の皆様、
件名を上記のようにしておりますが、
ご遠慮なく話に加わっていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2029892】 投稿者: ライブ  (ID:L5wIIU8VL8E) 投稿日時:2011年 02月 20日 23:16

    広尾学園高校の雰囲気わかる方いますか。
    今年合格を頂き進学します。

    クラス雰囲気や学校行事などの雰囲気。
    お願いします。

  2. 【2154483】 投稿者: きく  (ID:OHLC64AYcVc) 投稿日時:2011年 06月 05日 05:55

    中間試験が終わりましたね。皆さんどう過ごされていますか。

  3. 【2167225】 投稿者: きく  (ID:cvRFi8InRtc) 投稿日時:2011年 06月 15日 08:41

    先日、学園長先生と面談がありました。
    進路のことを聞かれ、子供が話しているままにお話ししました。
    比較的具体的に何を勉強したいかが頭に浮かんでいる子ですが、
    子供にはまだまだこれからどんどん視野を広げて欲しいと思います。
    苦手科目も克服して、道を広げて欲しいなと思います。

    皆さんのお子様の将来の夢はどんな感じですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す