最終更新:

3
Comment

【2040419】広尾学園に関する質問

投稿者: 教えて下さい   (ID:1u6PKmaxniI) 投稿日時:2011年 02月 28日 21:52

高校入試の説明会に行きましたが、分からないことがいくつかありました。
また、説明はありましたが、再確認したいことがあります。
以下の内容のうち、分かるものだけで結構ですので、ご存知の方教えていただけないでしょうか。

1.土曜日の補講は出席する人は多いか?
2.寄付金は必要?(任意とあるが)
3. 進学指導は熱心か?
4. 大学への進学は殆どの生徒が一般で大学受験するのか?
5. 男子の指定校推薦はどんなところがあるか?(聞いても教えてもらえないし、前身が女子校なので気掛かりです)
6.予備校へ通ってる生徒は多いか?
7. 中高一貫校に高校から入るのはどうか?(高校から入った場合)
8. 勉強ばかりの学校か?
9. 授業のレベルや進度は速いか?
10. 今年の大学進学実績
11. 本館校舎、体育館が第三期の建て替えと聞いたが大体の時期はいつごろ?
12. 抽象的な質問ですが、実際にはどのような雰囲気か?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2040444】 投稿者: もしもし  (ID:APjfeGKDE96) 投稿日時:2011年 02月 28日 22:10

    「学校説明会」や「個別相談」を複数受けられていますよね?
    そういう機会に質問・確認されなかったのでしょうか?

  2. 【2040560】 投稿者: 現中3保護者  (ID:jSCUylRIXB2) 投稿日時:2011年 02月 28日 23:46

    土曜講座は取る科目は様々ですが取っているお子さんが大多数です.
    寄付金は任意だったと思いますが皆さん収めていらっしゃるようです.

    入試説明会に行かれたのですか?
    今度5日に入学説明会がありますけど?
    今年入学するわけではないのですか?

  3. 【2040619】 投稿者: 教えて下さい  (ID:1u6PKmaxniI) 投稿日時:2011年 03月 01日 00:35

    もしもし様、現中3保護者様

    こんなに遅い時間にご回答いただきありがとうございます。


    入試説明会、個別説明会に行きました。
    それぞれ、違う回答や、答えてくれない質問がありましたので、再確認したかったため、こちらでお聞きしました。

    >今度5日に入学説明会がありますけど?
    ありがとうございます。知りませんでした。
    HPを見ると2月 8日が最終でしたので、その日で終わりと思っていました。

    説明を聞く前は、土曜日休校と思っていましたが、土曜講座があることを知りました。
    どのくらいの生徒さんが参加しているのか知りたかったのでお伺いしました。

    寄付金のこともあるとは書いてありましたが、具体的な金額の説明がありませんでした。

    また、最初に広尾学園の先生に聞いた時には、印象が悪かったのですが、その後の個別説明会では正直な先生が担当され好印象になりました。
    (どうも最初に聞いた方は先生ではなかったようです。)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す