最終更新:

13
Comment

【2062142】卒業式•修了式中止

投稿者: 中3母   (ID:hezd.n7MDw.) 投稿日時:2011年 03月 18日 11:18

3月19日に行われる予定だった卒業式は地震の影響で中止になりました。
中には高校から外部に出る子もいます。それは非常に残念です。
このような状態なので仕方ないと言えます
でも、その子と中途半端な別れをしてしまい、とても残念です。
3月22日予定されていた修了式も生憎この状態なので中止です。
今度皆さんと顔を合わせる日は4月9日です。
外部に出る子と広尾学園ではもう会えません。
最後の別れが学年末試験。
この別れが非常に切ないと思います。

保護者から見れば生徒の安全面をしっかり考慮してくれていてありがたい
です、でも生徒はどのように思っているのでしょうか?

この状態だから仕方ないと割り切れたのでしょうか?

他の中3保護者の方で同意見の方いますか?
いたら書き込みお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2063184】 投稿者: 空襲で流れた卒業式でも  (ID:z3kMMTv1vCk) 投稿日時:2011年 03月 19日 00:32

    何十年もたってからやり直してますよね。
    だから「被災地」でも無理してやったりしてますよ。
    だから広尾の卒業式でスレ主みたいに考えるのはあたりまえ。
    東北で批判? ボランティア行って来いよ!

  2. 【2063655】 投稿者: 東京都民  (ID:aKyGI.wIr1M) 投稿日時:2011年 03月 19日 12:28

    は?さん。
    書き込みがあるとすぐに反応してますよね。本当に一日中エデュに張り付いてるんじゃないの?

  3. 【2063766】 投稿者: 思いやりって?  (ID:/U/z4IA.D/A) 投稿日時:2011年 03月 19日 14:39

    卒業式ができなくて残念な気持ちはよくわかります。

    こんな時だって 子供たちのこの時間は戻ってこないのだから、

    卒業式ができなっかったら やっぱり寂しいと思います。

    東北の方々の気持ちもわかりますが、みなさん親御さんなんだから それぞれの子供を思う気持ちを逆なでしないで

    受け止めてあげたらいいじゃないですか?

    被害の大小はそれぞれの受け止め方で違うんだし、そんなことで!?って思うことでも つらっかったりしますよね?

  4. 【2063899】 投稿者: みみ  (ID:7w6lrx7D8l.) 投稿日時:2011年 03月 19日 16:49

    担任の先生からお電話があったご家庭もあるんですね
    我が子も中3です
    本日の卒業式を楽しみにしていました


    しかし今回の卒業式の中止は仕方がないと思っています
    未だ余震が続く中、決行されても戸惑ったと思います


    今日、卒業証書とアルバムが届きました
    まだ混乱が続く中で早々と対応していただき感謝しています
    アルバムを見ながら3年間を思い返しています


    とても成績の悪い子で
    広尾学園にはそぐわない生徒だったかもしれませんが
    先生方には厳しくあたたかく愛情を持って接して頂きました


    直接お礼を申し上げることができず心残りではありますが
    入学式でお会いできると期待しながら、進学の準備をして過します


    先生方ありがとうございました

  5. 【2064121】 投稿者: 中3母  (ID:T1d7hkS/V4Q) 投稿日時:2011年 03月 19日 19:44

    先生からお電話があったのは、その前に私の方からお電話して、
    いろいろ伺ったからかもしれません。

    今日の荷物には、PTAの役員の方が準備して下さった
    記念品も入っておりましたね。
    すてきなコサージュも入っておりました。
    うちは男子でちっともおしゃれではありませんが
    コサージュをつけた晴れ姿を見たかったです。
    役員の皆様、ありがとうございました。

    長いようで短い3年間でしたね。
    たくさん思い出があります。
    今日、ノートを整理していたら、初めの頃のとんちんかんな英語のノートが出てきました。
    うちは中学入学して初めて英語を勉強したので、
    中1の頃の英語は悲惨でした。
    問題集を解いたノートだったのでしょうか、珍回答がずらり。
    息子と笑ってしまいました。

    アルバムを見ると、みんな大きくなりましたねえ。
    入学式の写真のあどけないこと。
    日々の成長にはなかなか気づかないですが、
    こうして振り返ると、感慨深いものがありますね。

  6. 【2064311】 投稿者: 辛口でごめんね  (ID:McsHpT96rNw) 投稿日時:2011年 03月 19日 22:26

    確かに震災の方々には申し訳ないと思います。
    でも逆の立場になったらどう思うのでしょう?
    私達関東エリアもそれなりに大変な思いをしております。
    確かに被害は東北の方々に比べれば比にもなりません。
    卒業式というのは他地方に遠慮しろという事にはならないと
    思いますよ。
    震災だから遠慮しろとか同じに暮せとか言わないでくださいね。
    それなりに私達も努力しています。でも同じにはできません。
    スレ主さん残念でしたね。
    と言えない方の心狭さが嫌ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す