最終更新:

39
Comment

【2078010】【2011年結果偏差値】出ました!

投稿者: 躍進続く   (ID:APjfeGKDE96) 投稿日時:2011年 03月 30日 17:10

まずは今日、日能研から公表されました(HPで確認できます)。

<男子・女子共通>
2月1日AM ①特進 ・・・ 52
2月1日PM ②特進 ・・・ 56
2月2日PM ③特進 ・・・ 57
2月3日PM ④特進 ・・・ 54

躍進は止まりません!   
来年あたりは②特進、③特進で60超えも十分期待できます!
どなたか四谷大塚の結果偏差値がわかったら追記願います。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2080009】 投稿者: あさからお腹痛い  (ID:00kNxUgVhv6) 投稿日時:2011年 04月 01日 09:52

>今年も素晴らしい偏差値がでましたね。サピα1ですが、最近では、広尾学園に興味がでてきました。

もう笑わせないで下さいよ。
    サピαの親は偏差値表を半分に折って眺めますから、広尾なんて校名すら目にしませんって。

2. 【2080572】 投稿者: 異常です  (ID:YXhoDffiqaA) 投稿日時:2011年 04月 01日 18:49

先ほど、こちらの保護者からの書き込みがありましたが

非常に参考になる投稿だったと思いましたが削除されてしまいましたね

広尾の学校関係者は異常です

こんな在学生の保護者の投稿も削除してしまうんですから

学校の評判を落としたくないのはわかりますが
    これではまともな人はみんな離れていきますよ

3. 【2081978】 投稿者: なぜ削除されたんでしょうか?  (ID:DHdkiJSpptg) 投稿日時:2011年 04月 02日 22:57

先日、

『もう偏差値のアピールは、止めた方がいい』と

書き込ませていただいた者です。

学校を誹謗中傷した訳ではなく、

学校を愛するから故に書かせていただきました。

なぜ、削除されるのでしょう?

学校側が過剰な対応をしているとは、

思えません。

理由が知りたいです。

もう一度書かせていただきます。

実際に先生方は熱心に指導していただけていますし、

情熱もあります。

一部でホテルマンの様な白々しい応対とか

言われている事に関しても、

実際に心のこもった真摯な対応をしていただけてると

思っています。

学校に不満はありません。

しかし、

もう偏差値の上昇をアピールして

学校を知っていただく段階は過ぎたと思います。

新設校のために、実績はありません。

これは仕方ない事です。

だから、偏差値の上昇を人気のバロメーターにすることも

理解できます。

逆にそうして当然だと思います。

でも、段階を過ぎてもアピールし過ぎると

逆効果になるのではないでしょうか?

保護者もバカではありません。

これだけ情報が溢れている時代です。

自分で情報を収集して判断します。

入学時の偏差値なんて、

実際には意味はないんですから。

大切なのは、進学校を目指すのなら、

大学入学の実績です。

もう、保護者も実績に目をやり始めています。

なぜ、こういう事を言うのかと言うと

もう既に、受験を考えている保護者から、

「偏差値の上昇ばかりアピールするけど、実績が上がっていない」

という声を耳にするからです。

実績に目を向けているんです。

だから、もう偏差値をアピールするのは

止めて欲しいのです。

内容と実績を充実させることに

全身全霊を傾けるべきだと思います。

偏差値の上昇なんてどうでもいいんです。

逆に入学する時の偏差値は40レベルでも、

大学合格者の実績が良ければ

良いじゃないですか。

もう一度言います。

誹謗中傷ではありません。

もう、次のステップに進むべき段階なんです。

段階が違っているのに、

同じマーケティングをしていても

効果はでないんじゃぁないでしょうか?

折角、内容は良い学校なのに、

アピールの仕方が間違っています。

4. 【2084126】 投稿者: すごい  (ID:IyNNrrvW4UU) 投稿日時:2011年 04月 05日 01:34

この削除の仕方は???
    完全に365日24時間ここに張り付いているね
    こんな仕事で給料もらって生活するって
    悲しくなりませんか?
    本当に惨めな仕事だと思いますよ
    あなたにも子供はいるんでしょう?
    子供にお父さん(お母さん)の仕事は何をやっているの?
    と聞かれたら何て答えるんでしょう?
    もうやめたら?  こんなこと・・・
    見ている人は見ているし、こんなことしていると
    余計学校の品位(元々ないか)を落とすことに気づきませんか?

以下は何度も削除された投稿です

ここの保護者は躍進躍進って本当に嬉しそうだね
    いかにも広尾の保護者らしい
    この学校の保護者は難関大の合格者数が増えることより
    偏差値が上がるのが‘躍進’ということらしいwww
    偏差値なんて合格者の平均偏差値ということ(操作していなければね)
    確か広尾は入学者の最高が57で平均が51くらいでしょ(笑)
    笑わせないで~
    難関大の実績が大幅に増えてから躍進って言葉を使ってください
    でもMARCHごときが増えただけでこの学校喜びそうだからねぇ
    以下は何度投稿してもすぐ削除されるので
    悔しいのでこちらも何度も投稿します(笑)

以下は広尾学園の某ブログですが
    ここの関係者は(保護者?)こんなのばっかりwww
    他にも信じられない投稿ばっかり
    まぁこの学校自体が偏差値至高の屑学校だから
    類は類を呼ぶで保護者や関係者も同じようなのが集まるんだろう
    共学御三家は勝手に目指していいけど(笑)
    気軽に覗いているブログなどで広尾学園の投稿をつい
    読んでしまうと、上から目線の投稿や偏差値が去年より
    10以上上がったとかN偏差値65で落ちたとか
    麻布蹴りの入学者がいるとか麻布の筆頭併願校とか
    それこそ枚挙にいとまがない

ただの通りすがりでもこんな投稿をたくさん見てしまうと
    気分が悪くなり反感を持ってしまうのは自然なこと

まぁこんな学校どうでもいいか・・・

No. 1447-11 第一志望校です。
    投稿者:★小5女子★ 東京 2010/5/30 13:49:17

私は再来年この学校を受験します。気に入ったところは「自立と共生」を目標にしてのびのびと
    良い環境が作られることが一番気に入りました★ 在校生にこの学校に通う生徒がいて学校が楽しい
    充実してると聞きよりいっそうこの学校に親近感がわいてきました。

今の偏差値は首都圏模試でこの前61を取りましたY模試は55
    毎年偏差値が4~10も偏差値が上昇してる学校だからこのままいけば危険かも…

塾の先生はこの学校を大絶賛して再来年の偏差値が首都圏模試で63~66Y模試で55~58と
    言っていました。

毎年難しくなってきていますが頑張ります。

--------------------------------------------------------------------------------

No. 1447-12 誉めごろしですか?
    投稿者:あらら? 千葉 2010/6/1 22:38:31

5年の今の時期に「首都圏模試でこの前61を取りました」というのは『すごい』です。
    首都圏模試のHPで再確認しましたが、最初の首都圏模試は、5年生の7月です。
    この時期の5年生で首都圏模試の偏差値61を取れるのは、強引に1学年上のテストを
    受けた人だけですよ。

この学校が気に入っているのではなく、乱暴な投稿でイメージ悪化を狙っている
    のですか?

5. 【2092541】 投稿者: 入学時は世田谷学園と変らないのに  (ID:LqpinftSX32) 投稿日時:2011年 04月 12日 19:13

大学入試結果は、あちら世田谷学園東大7名に、早慶約150名。卒業人数もサンデー毎日によると今年は185名の様子。授業内容の差からくる結果の差なのかな。入学時偏差値はあまり変わらないのに不思議ですね。これでどちらも中堅校なんだ…。

6. 【2092786】 投稿者: 比べる土俵が違うでしょ!!  (ID:Tq1/2q8WYTI) 投稿日時:2011年 04月 12日 22:32

いつも、ワンパターンの繰り返しにあきあきする。
    まだ、設立して5年目の新興の学校と、すでに、歴史のある中堅校とを比較するのが、
    おかしいと思わないのでしょうか?
     広尾学園と実績を比較するなら、同じ時期に新興校としてスタートした
    宝仙理数インターと比較するのが、妥当というもの。
     今年入学する5期生が、日能研の結果偏差値で、52~57だとしても
    1期生の結果偏差値は、30台であったのではないのか?
    広尾学園は、発展途上の学校であるとともに、じつは、生徒の質を
    総入れ替えしつつある学校。
     あとから入ってくる生徒の方が、優秀なわけで、今の合格実績が、そのまま
    参考になるわけではない。
     しかも、今年の卒業生の中には、そもそも、難関大学へ進学するために入学したわけ
    ではない中学から繰り上がった順心女子の生徒も多数いるはず。
     広尾学園1期生が、今年、高校2年となり、はじめての純粋の広尾学園生となる。
    (今年の高校3年にも、まだ、順心女子入学者が多数いる)
    同じ、新興校で、スタートした青稜でも、東大合格者1名を出すのに15年近くかかっている。
    もう少し、長い目で、見守ってよいのではないか?
     別に大学合格なんて、本人の努力と能力で勝ち取るものであり、団体戦ではなく
    いわゆる個人戦で、合格を勝ち取るもの・・・・。
     当然、生徒個人の能力に、実績は、比例するとは思うけれど・・・。

7. 【2092959】 投稿者: 推測  (ID:x8QRQh9TTOc) 投稿日時:2011年 04月 13日 00:54

もちろん、常識がある人なら、2006年中学入学者が偏差値30台だし
    東大合格者が出る可能性がほとんどないことぐらいわかっていると思います。

でも、その入学者が卒業する2012年に東大合格者を3人出して、早い時期に
    東大合格者を二桁にのせると、いう、荒唐無稽なことを宣言したのが
    大橋校長だし、広尾学園。
    つまり、この板でのトラブルのタネをせっせと蒔いているのは広尾学園自身。
    慶大医学部事件、順心時代より悪い大學実績なのに、大幅に実績が伸びていると
    HPには記載する、最近は大量退学疑惑など、批判されているのは学校の姿勢。

8. 【2094302】 投稿者: 入学時は世田谷学園とかわらないのに  (ID:LqpinftSX32) 投稿日時:2011年 04月 14日 02:25

「中堅校」でのサイト内検索をしていて、たまたまこのスレッドがヒットしました。小5の子供の現時点の偏差値が、だいたい中堅クラス狙いのところです。大学入試の実績も含め、最近調べ始めたばかりです。受験生の親としては出口の実績はやはり気になります。塾の先生からは、偏差値60に少し足りない息子には、世田谷学園と攻玉社あたりを視野にいれてみたらと勧められました。単純に、同クラスの中堅校と呼ばれている学校は、どのくらいあるのかな〜とも思い検索をしたわけです。広尾学園は元順心女子なのですね。はじめて知りました。一言で中堅校と言っても、他サイトの意見でも書かれていましたが、かなり幅がありそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す