最終更新:

7
Comment

【2087601】広尾中学 進学者偏差値

投稿者: 今年入学します   (ID:MesCD2KZUR6) 投稿日時:2011年 04月 08日 14:16

今年日能研からこちらに入学します

どなたか進学者偏差値を教えて下さい。

因みに受験した等々力、順天、青陵の偏差値もお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2087619】 投稿者: 応援してます!  (ID:cWB5XqUqqAo) 投稿日時:2011年 04月 08日 14:33

広尾学園は51.2です。

因みに広尾学園偏差値

特進① 52
    特進② 56
    特進③ 57
    特進④ 54

広尾学園は伸びてる学校です
    今回の受験は南部で順天、北部で等々力、西部で広尾が健闘しましたね。
    この不景気で私立が避けられ都立が人気な中上の3校は頑張りましたね。この3校の営業努力には大変関心があります
    このまま実績を上げて頑張って下さい
    熱心な学校を応援してます!

2. 【2087702】 投稿者: マイニチノウケンから  (ID:ow.dzbg24fA) 投稿日時:2011年 04月 08日 16:01

水をさすようで申し訳ないのですが

日能研から進学されるのでしたら、掲示板で聞かずとも
    御自分でマイニチノウケンをご覧になったらよいかと。

3. 【2088173】 投稿者: 応援してます! さんへ  (ID:hzQibXLIcPM) 投稿日時:2011年 04月 08日 23:52

≫ 広尾学園は伸びてる学校です
    今回の受験は南部で順天、北部で等々力、西部で広尾が健闘しましたね。
    この不景気で私立が避けられ都立が人気な中上の3校は頑張りましたね。
    この3校の営業努力には大変関心があります
    このまま実績を上げて頑張って下さい
    熱心な学校を応援してます!

広尾にはこのような方が多いのでしょう
    この方は学校の営業努力に関心があるということですね
    学校の授業や教育内容よりも如何に営業努力をしているかで
    学校を選択するとは呆れて物もいえません
    普通の親はわが子を6年間この学校に預けたらどのように成長するのだろう?
    あるいは子供の性格を考えたらこの学校でいいのか?
    というように考えるのが普通だと思いますが・・・

実績を上げる=偏差値を上げる=広尾学園は伸びている学校です
    偏差値を上げるのに熱心な学校をこれからも応援してください!!!

わが子とは全く相いれない学校ですが
    このような学校で育った子供たちが果たしてどのような大人になるのか?
    もしこのような学校が多くなるのならば
    日本の将来は暗いと言わざるえないと思います

4. 【2088176】 投稿者: スレ主は  (ID:5dy3OVNDIIs) 投稿日時:2011年 04月 08日 23:53

進学偏差値が聞きたいとおっしゃっていますよね⁉

学校の姿勢はわかりませんが私は充実してます!
    進学者や受験者が伸びるのもわかります。
    不満なにひとつないです

あとスレ主は広尾学園保護者か広報の人さんはこちらの学校に進学する又はかよっている方までも批判ですか…
    実際に学校にかよっている生徒とその保護者がいることの気持ちも考えて下さい

〈〈10年以内にこの学校は経営者が変わり学校名も変わっているでしょう(爆笑)
    何を根拠に言ってるのですか?
    この学校はまだ新興校で良い実績はまだ出ないと思います
    中高一貫の生徒が出ればそこそこ実績は出るでしょう

この学校は塾と仲が良く相当な努力をしてるのは事実。
    頑張って見届けましょう!

私は関係者でもなく保護者でもありません。生徒です。

5. 【2088444】 投稿者: 不思議  (ID:60oiqPAmatY) 投稿日時:2011年 04月 09日 10:16

スレ主はさんへ
    本当に生徒さんだったらこんなところに書き込んでないで、夜は勉強するか、明日の授業に備えて寝ましょうね。

>この学校は塾と仲が良く相当な努力をしてるのは事実。
     頑張って見届けましょう!

見届けましょう!て、普通の生徒さんだったら書かないと思いますけどね。

6. 【2101595】 投稿者: 初心者  (ID:w.ulSdtF46o) 投稿日時:2011年 04月 20日 10:06

こういった掲示板には初めて投稿します。
    今年娘が強く希望したため、高い偏差値の中学を蹴って広尾学園中に入学しました。
    毎日楽しく通っています。

確かに偏差値も気になるかと思いますが、入ってしまったらあとはいかに充実した学校生活を送れるかです!
    偏差値にとらわれず、卒業するときに「この学校に入ったから得られたものは・・・」と自信をもって答えられる何かを探していけばいいのではないでしょうか。

偏差値や学校の経営者のことや評判など、気になるのも当たり前の人情ですが、推測でしかわからない外部の人の言葉は気にせず、現在学校が用意してくれた様々なチャンスを無駄にせず、いろいろな体験をしてみて、その中で自分なりに興味を持てたことを一生懸命やってみてはどうでしょう。偏差値でははかれない多くのものを身につけて卒業できるかどうかは、自分次第です。。。
    私は娘にそう言って毎日送り出しています。

小学校もある意味冒険的な試みをする学校で、行かせるに当たって吉と出るか凶と出るか見当もつきませんでしたが、思い切って通わせてみました。結局良かったところ、悪かったところいろいろありましたが、何かが起きたときに本人や周りがそれをいい経験ととらえて、肥やしにして成長していけるように努力し、結果全てが成長の糧になった気がします。
    完璧に思える環境も、本人が頑張る気持ちがなければ、無駄でつまらない結果に終わります。また最悪だと思われる環境でも、その中からたくさん学べることがあると思います。

その人にとっていい学校にするのも、悪い学校にするのも、80%くらいは本人の捉え方次第だと。

娘もそうですが、日本の子どもたちが、親や社会のの正しい理解とサポートのもとで、偏差値でははかれない世界に出ても恥ずかしくない立派な人に成長してくれるのを、心から願っています。

7. 【2102854】 投稿者: 教えてください、初心者様  (ID:EkmvJtAP7BI) 投稿日時:2011年 04月 21日 10:11

お嬢さんが強く希望されたとは言え、今の広尾学園を選ばれて本当に何の疑問もなかったのでしょうか?

通学されて二週間くらいで、
    「推測でしかわからない外部の人の言葉は気にせず」などと、他の方に助言されて大丈夫なのでしょうか?

ネット上に書かれていることでも、少し調べてみれば根も葉もない誹謗中傷ばかりではないようですよ。

学校経営のために突然のコース変更や、
    事実を誤認させるような広報の数々。。。
    途中で辞められる方も少なからずいらっしゃるようです。

新しい学校ゆえ変わって行くことも多々あるでしょう。

しかし、広報のあり方や経営上の都合で生徒にとって不利益になったことに対しても、
    成長の糧、本人の捉え方次第というのであれば、
    あまりにも学校に寛大で、生徒のほうに多くを求め過ぎでしょう。

高校生の中には大きな変化に対しても自力で初志貫徹し、
    昨年は東京芸大(邦楽)に進まれた方もいらっしゃったようですが、
    小中学生に大人の都合を飲み込ませるのは、成長の糧になるよりむしろ
    大人や学校や社会に対して不信感を持たせることにならないでしょうか?

子どもたちが、親や社会の正しい理解とサポートのもとで
    立派な人に成長してくれるのを本当に願うのであれば、
    学校経営ためとか大人の都合で子どもたちを扱うのではなく、
    まず大人が子どもたちに対してフェアであるべきだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す