最終更新:

2
Comment

【2214847】夏期講習

投稿者: 蝉丸   (ID:bZDvL1mTyTg) 投稿日時:2011年 07月 25日 08:36

夏休みは塾・予備校の夏期講習に行く生徒も多いかと思います。

こちらの学校では学校内で夏休み期間内に夏期講習をしてくれるそうです。
大学付属でない場合はありがたい事ですが、何か特徴があるものかと興味があります。

先日の説明会に参加した際には特に夏期講習の説明も無かったので確認し損ないました。
ご存じの方がいれば内容のご紹介をお願いします、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2262455】 投稿者: ^ー^  (ID:QQoqO.znyDg) 投稿日時:2011年 09月 10日 13:32

    夏期講習は、土曜特別講座の続きになります。
    7月に後半に一週間
    8月末にまたあります。
    夏休み中旬は、クラブの合宿・勉強合宿・天文ツアーなどいろいろな自由参加の模様しもの?が、開催されます。

    高校3年は、夏期講習が、8月中旬まであります。
    土曜特別講座+夏期講習をふくめますと、お盆の1Wくらいしか、高校3年は休みはありません。(あたりまえですが・・)

    また,塾に行く必要はないと、先生は公言しております。
    塾の宿題・学校の宿題すべてがおろそかになるからです・・

    遅れている生徒に関しては、定期テスト終了後すぐに補講が開催されます。

    先生はすぐにどこでもだれでも、分からないことを教えてくださるという姿勢がありますので
    できない場合は、塾に頼らず、先生にお聞きしたほうがよろしいかと思います。
    個人的にでも先生はお時間をさいてくださる場合もあります

    熱意やる気があると思います。

  2. 【6293725】 投稿者: ひろびろ  (ID:QOjnK9RKlfQ) 投稿日時:2021年 04月 09日 17:35

    中学ではどのような夏期講習が開かれますでしょうか。

    留学プログラムは主に何年生からで、
    それについていけないなと判断した子が通う夏期30時間の
    英語プログラムと呼ばれるものは、中高どちらで行われていますでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す