最終更新:

2
Comment

【2216687】登校時間

投稿者: 母   (ID:owAmKcVHJ6s) 投稿日時:2011年 07月 26日 22:37

息子の志望校の一つとして考えております。

学園のホームページの中に朝道場の様子を写した動画があるのですが、朝の8時前からかなりの生徒が集まっているように見えました。
朝は何時頃から校舎を利用できるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2218647】 投稿者: ため息  (ID:Dcw4mvPv8vM) 投稿日時:2011年 07月 28日 14:25

    中学受験終わってほっとするのも束の間。
    朝道場みたいなのがあると、素直に行く子はいいけど行かない子はどんどんおいてかれる。→親が怒って行かせる→反抗期でぶちきれ→険悪な家庭内と悪循環。

    中1からこれじゃ、この先もっと息切れしないか不安です。上の学年で不登校の子、いますよね。

    能力別でもおいていかれ、やる気が日に日に萎えている様子に、この学校でよかったのか、後悔がおしよせます。

    6年間通うなら、勉強ばかりでなくのんびりした部分も必要だったかな、と。

    同じような学校でも、品川のSとか世田谷のTは、もっと楽しいみたいで、ちょっと…。

  2. 【2218682】 投稿者: 根本的原因 は どこにあるか?  (ID:h8lnwuSUzdc) 投稿日時:2011年 07月 28日 14:54

    あらら、大変ですね、
    それはそれは。

    ご家庭では、しっかり躾をされているにも関わらず
    そうなると ご本人が学校に合わなかったという事でしょうか。

    でも受験の時に、しっかり勉強をさせられる学校だと調べて、
    それを承知の上で
    入学されたのではないのですか???

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す