最終更新:

9
Comment

【2842625】入試にて

投稿者: 都華咲   (ID:7Hh5i7rnY4k) 投稿日時:2013年 02月 01日 20:46

本日の二月一日午後受験しました。
難易度は「去年並みかな」と子供が話していました。
アレっ?と思ったのは試験が終わっても子供は20分位しないと出てこれなかった点です。
受験生が多いせいもあるかもしれませんが最初の生徒が出てくるのに10分は
経っていたかと思います。答案集めたりとか仕方ないですかね。
試験中は保護者が校舎内で待機できるのが良いですね。
ただ入り口近くにガラス張りの個室が二つありそこで悠々と待機している保護者も
いましたがあれはVIP対応のようにも見えました。少し不公平な対応かなと感じました。
でも試験中に待っている間に質問に答えてくれた先生はとても丁寧で好印象で
全体的には安心出来る良い対応だったと思います。

問題を入手された方もいると思いますので
試験内容についてとかその他の感じた事をよければ共有させていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2855084】 投稿者: 5日受験  (ID:Lfu1uNL1Qbo) 投稿日時:2013年 02月 09日 23:53

    広尾学園の繰り上げ合格のお電話いただきました。
    正直、こちらの学校が繰り上げ合格出されていると知らなかったのでびっくりしました。
    本当に迷ったのですが、都内の公立中高一貫校合格頂いておりましたので、最終的には辞退させて頂きました。本当に行きたい学校だったのですが、もう、連絡が遅すぎるし、1時間以内にお返事下さいってひどくないですか?無理です、お返事出来ないです。。って思いながら。。お返事いたしました。

  2. 【2876050】 投稿者: 1時間以内で返事?  (ID:kSslgcbg1aI) 投稿日時:2013年 02月 25日 00:35

    本当ですか?
    1時間以内に返事しなさいというのはあまりにもひどいですね。普通考えられないことです。でも辞退されて良かったですね。しかし辞退されたのだから、わざわざ広尾のスレに書かなくてもいいのに、あなたもひどい!お互い様です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す