最終更新:

4
Comment

【292468】カバン、ソックス

投稿者: 喜びママ   (ID:gZkUdsXadX2) 投稿日時:2006年 02月 10日 14:18

私は娘が見事に順心に合格し4月からは「順中生」として皆様のお仲間に入ることができることを心から喜んでいる「喜びママ」です。2/8は娘とともに、制服や体操着の採寸のために順心に行ってきました。セーラー服ってかわいいですね。試着した娘をみて、「ああ本当に入学できるんだ」と思うと感無量でした。ところでいくつかわからないことがあるので質問指せて下さい。

?通学用かばんについて:2/8の日は通学かばんも売っていたのですが、通学用かばんは同等品を他で購入してもいいとのことなので注文しなかったのです。そこで伺いたいのですが、順心生の多くの方はどのようなかばんをもって登校しているのですか?大きさ、色、またどこで買ったかなどおわかりになれば是非教えて下さい。また補助バックは必要ですか?必要であればこちらについても詳細を教えて下さい。娘はみなさんと同じ物をもちたいと思っています。

?ソックスについて:順心のパンフレットをみると、中学生のソックスはハイソックスよりは短くて、普通のソックスよりは長くみえます。順心生の多くの人はどういうソックスをはいているのですか?また、パンフレットのソックスって膝とくるぶしの中間くらいの高さでちゃんと止まっているけど、走るとずりおちたりしないのかなあ。と思いました。古い話で恐縮ですが、私達の時代は「ソックタッチ」というソックス専用の「のり」があってそれをぬってずりおちるのを防いでいたのですが、今もそのようなことをしているのでしょうか。

ほんとに細かいことで笑われるかもしれませんが、どなたかからお返事をいただけたらとてもうれしいです。また、娘は順中生になるのをドキドキしながら本当に楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【298830】 投稿者: ★★★  (ID:FH7DD/LioYQ) 投稿日時:2006年 02月 15日 22:24

    合格おめでとうございます。分かる範囲でお答え致します。
    ?イーストボーイやPIKO等の黒や紺の学生カバンを使用していると思います。ヨーカドーやデパートで売っていると思います。カバンは自由なのでわざわざ補助バックを用意されなくても、荷物の多い日は家にあるバックや手提げ袋等でよろしいかと思います。
    ?ソックスも白なら、長さで注意された事はございません。三つ折りにしたり延ばしてはいたり、ソックタッチもつけてますよ。(懐かしいですね)

    受験も終わりほっと一息ですね。4月までのんびり過ごされて下さいね。とっても可愛い中学1年生は高校の先輩達にも可愛がってもらえて、楽しい学園生活が送れますよ。4月お待ちしております。

  2. 【848022】 投稿者: さくらもち  (ID:AmrkXUfk4ig) 投稿日時:2008年 02月 18日 13:25

    順心から広尾学園になり、制服も変わりました。
    指定品以外の着用は禁止です。
    カバンもハイソックスも指定品です。
    ただし、靴は標準品と同等の物を使用することができます。

  3. 【862663】 投稿者: V  (ID:83K834a3UiE) 投稿日時:2008年 03月 01日 10:35

    指定品購入のことで教えていただきたいのですが、
    シャツ、カーディガン、ソックスなどは学校内で
    購入可能でしょうか。

  4. 【865665】 投稿者: さくらもち  (ID:VhH3QuPChh.) 投稿日時:2008年 03月 04日 13:52

    制服は新宿伊勢丹が扱っています。
    女の子の場合ですが、
    長袖シャツ、半袖ブラウス、リボン、ハイソックス
    男女兼用のニットベストとセーターは校内でも購入できるそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す