最終更新:

2
Comment

【299419】お返事ありがとうございます。+電子辞書

投稿者: 喜び   (ID:H3bf30oA88k) 投稿日時:2006年 02月 16日 13:39

お返事をいただきましてありがとうございました。答えてくださった方がいらっしゃるてほんとうに感激です。かばんについては具体的なメーカー名ものせてくださってとても参考になったし、ソックスについてもよくわかりました。さっそく下見に行こうと思います。
ところでもうひとつ伺いたいことがあります。娘の祖母から中学合格祝いに電子辞書をかってあげてねといわれお金を預かりました。それできのう電気屋さんを何軒か覗いてその多種多様なことに驚きました。あらゆる辞書や百科辞典まで何十冊もパスポートのような大きさしかない薄型ボディにぎっしり納まって自由自在に引き出せます。ちょっと書いていて恥ずかしくなりましたが最近は便利なものがあるのですね。私が学生のころは重たい辞書を小脇にかかえて登校したものですが。
そこで質問なのですが、順心では授業中調べ物をする場合電子辞書をもちこんでもよろしいのでしょうか。またもしさしつかえないという場合なのですが、みんさんはどのような機能をもった電子辞典をつかっているのでしょうか。もしご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【300048】 投稿者: ★★★  (ID:FH7DD/LioYQ) 投稿日時:2006年 02月 16日 23:24

    確か入学説明会の時に電子辞書のチラシを頂いた様な記憶があります。学校に申し込みして、定価よりも安くで購入できました。英語を発音してくれる機能付のにしました。もちろん授業中使ってもOKです。

  2. 【300495】 投稿者: 喜びママ  (ID:cyl7NqkH9gE) 投稿日時:2006年 02月 17日 12:17

    電子辞書の件でさっそくお返事いただきましてありがとうございました。大変参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す