最終更新:

21
Comment

【31】ご質問です

投稿者: 小6の悩める母   (ID:fk5mVjPhEcY) 投稿日時:2004年 11月 24日 19:31

はじめまして。
旧掲示板に書き込んだのですが、新しい掲示板になっているようですので、再度書き込みます。

沢山の機会を与えてくれる学校を探していて、こちらのHPにたどり着きました。
進学実績も大切ですが、それ以上に色々な事にチャレンジできる環境を与えてくれる学校を探しております。6年のこの時期にきても絞りきれず、娘共々決めあぐねていたのですが、こちらの学校は進学にも教養にも幅広く力を入れていらっしゃるようで、とても興味を持っております。次回の説明会は、学校行事と重なってしまいうかがえないのですが、個人的に見学やご説明を頂きたい場合は、どのようにすればいいのでしょうか?
また、各学年の生徒数や、高校から入っていらっしゃる生徒さんの数はどのくらいでしょうか?
高入生とは、授業などは一緒ですか?また、うまく融合できていますでしょうか?
また、失礼な質問とは承知の上ですが、入学されるときの偏差値は必ずしも高くありませんが、皆さん、どの程度まで学力を伸ばされているのでしょうか?(個人差や本人の努力が大きいことは承知しておりますが)
色々とお聞きしたいことが多いので、是非、個人的にご相談できる方法があると嬉しいのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【217252】 投稿者: 順心在校生  (ID:fbCrTLtpWgs) 投稿日時:2005年 11月 06日 21:09

うちもアイスは大好きなのでかなりショックでした・・・笑
    なんか今7時間授業でお昼が12時55分〜なのでお腹がすいてお菓子を食べてしまう生徒が多く保護者から健康に悪いと苦情がきているのでまた時間割などいろいろかえるそうです!!
    売店のお菓子をなくしても肉まん類、ポテト【揚げ物等】がある時点で健康に影響いきますからね;笑
    あと変わったことはバレー部は順心の部活でもっとも強くっていろんな大会で優勝しつづけていて、バレー部に入ってる子はみんな推薦で入ったのでスポーツ特待で強化部活とされてるんですがいつもバレー部は特別に練習時間が長かったり【部員たちにとっては苦痛ですが・・】学校で合宿を今年からやりはじめています。校長先生が変わってからなんですが。。
    そしてこの前のけやきで初めて校長先生はチアとブラスバンドを見たらしくすごく感動したらしくてチアとブラバンも強化部活にするといい始めました。私はチア部なのでありがたいのですが練習が長くなるのはちょっと・・;  しかも最近ちょっと同じ年の子とうまくいかないのでつまらなくなってきてでも部活には入っていないといけなく休部を考えていて・・・まったく、校長はちょっとタイミング悪いです;;笑
    他の面ではなんかうちらが高校卒業してからの話なんですが今のままの人数だと少なすぎなのでいつかよっぽど人が入らなかったら共学にしようと言う話が出ています。多分まだまだ先だと思うんですが、、、できればうちらがいる間になってほしぃです笑

2. 【218134】 投稿者: 小5母  (ID:HXooC4uHm2Q) 投稿日時:2005年 11月 07日 18:03

順心在校生 様

バレー部の活躍はすばらしいと以前から伺っていましたが、皆さん本当に
    努力されているのですね。学校で合宿というのもすごいですね。

校長先生は決断も行動も早い方のようですね。
    さすがですね。

少し周囲とぎくしゃくしているとのこと、しんどいですね。
    こんな時は貴方様や周囲の方にとって新しいよい変化が
    訪れるのを待つことも方法だと思います。

いろいろ有り難うございました。
    大変参考になりました。

これからの時期本当にいろいろな意味でお忙しくなることと思います。
    体調に気をつけてお過ごしくださいね。

貴方様のますますのご活躍をお祈りしています。

3. 【223246】 投稿者: 順心在校生  (ID:t8rIYtqjghA) 投稿日時:2005年 11月 12日 16:35

こんにちわ♪
    昨日コーチが強調と話して強化部活の話がどんどん進んでいってますw
    ついに来週の金曜が合唱祭でどのクラスも放課後練習が毎日のように行われています。
    私達も声が以前よりでるようになってきていい感じになってきました★
    絶対にやるからには勝たなきゃ意味が無いと言ってみんな頑張っています。
    最近、朝がかなり寒いです・・小5母さんと娘さんもお風邪に気をつけてください!!

4. 【223292】 投稿者: あの...  (ID:ToDxiJVGWRE) 投稿日時:2005年 11月 12日 17:48

「ご質問です」というスレタイには突っ込んではいけないルールなんでしょうか?
    学校が値踏みされそうで。

5. 【1574703】 投稿者: 小6の妹の兄です。  (ID:Vvw/yM.DWqc) 投稿日時:2010年 01月 16日 19:10

僕の、妹は、偏差値40程度なんですが、ずばり、国際大和田の特待はいけますか?????
    無理な場合は、お手数ですが、五木のシンシン堂どれくらい取ればいけるようになりますか???

6. 【1576794】 投稿者: ちょっと気になる  (ID:KnyRwTbbVlQ) 投稿日時:2010年 01月 18日 18:04

「ご質問です」と自分で言うの変じゃない??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す