最終更新:

4
Comment

【3232755】寄付金

投稿者: お通いの方、教えてください。   (ID:QlGnNR8JqQg) 投稿日時:2014年 01月 08日 20:10

広尾学園にお通いの方、または、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと大変有難いです。

入学後の寄付金ですが、任意になっておりますが皆様、寄付するのだと解釈しております。

ここで、お聞きしたいのは、毎年必ずでしょうか?

または、もし寄付金をしない年があると、何か学校生活に影響がありますでしょうか?

学校施設設備拡充資金なので、できれば多く寄付したい気持ちはありますが、我が家の他の併願校では、寄付金がない、
または、3万くらいなど、大きな額ではありません。

広尾学園に非常に魅力を感じておりますが、学年が進級するごとの設備資金、中学から高校へ進級する際の資金など、
他校と比べて迷っております。

寄付金について、教えて頂けますと大変有難いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3241163】 投稿者: 在校生親  (ID:Q970uS0gQZY) 投稿日時:2014年 01月 15日 12:09

    うちは寄付しませんでしたよ。
    寄付のお知らせ入学時だけだったような・・・。

    特に問題なく、楽しく過ごしていますよ。

  2. 【3244811】 投稿者: お通いの方、教えてください。  (ID:SxM2LVdPx0Q) 投稿日時:2014年 01月 18日 11:03

     おはようございます。 在校生様

     大変有難いご返信をいただきまして、感謝いたします。

     入学する前に確認しておきたい大事なことでした。

     在校生親さんの実際のお話に、安心致しました。4月からの入学を前向きに考えることができます。

     有難うございました。何年生なのかな~? 

     今日も寒いですね。お体ご自愛ください。


     PS. 投稿した事があまりないため、読みずらい書き方になっているかもしれません。

         ごめんなさいね。
      



     

     

  3. 【3251802】 投稿者: 在校生の父親  (ID:RqsusScMw5k) 投稿日時:2014年 01月 22日 22:17

    ご寄付は出来る方がすれば良いと思います。
    自分の通った高校は学校債の購入でしたので、大学卒業後に全額償還されたので、ご寄付の方がハードル高いでしょう。
    しかし、私学に通う以上、寄付も重要な収入源の筈です。
    このため、入学時にはしませんでしたが、税額控除の要件を満たす子供が中1、高1の時期を除いて寄付させていただきました。
    寄付の有無による不利益はありません。

  4. 【3257808】 投稿者: お通いの方、教えてください。  (ID:H93NSkX1U.E) 投稿日時:2014年 01月 27日 00:34

     在校生の父親様

    大変貴重なご意見、実際のお話、心強いです。

    暫く忙しく、今日、ご返信を読ませて頂きました。
    お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

    今、広尾さんともう一つの学校で、大変迷っております。

    制服採寸の日までには、決めないとなりません。

    しかし、寄付金に関して実際に通っている方からのお話は、大変助かりました。

    その他、色々と検討して決めたいと思います。

    お時間を割いていただきまして、どうも有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す