最終更新:

82
Comment

【4193026】広尾学園のホームページと人気

投稿者: 広尾学園志望親子   (ID:NVr5x2psnBs) 投稿日時:2016年 07月 25日 19:05

いつも広尾学園のホームページを掲示するスピードと変化、学校の雰囲気がダイレクトに伝わる構成に感心し、毎日楽しみに見ています。

現在ホームページのトップは生徒さんが林間学校へ行かれていた状況が出ていますね。
山奥のキャンプ場で、男女の生徒みなさんが笑顔で楽しそうに自炊している写真は本当にうらやましく、このすばらしい学校へ「是非とも子供を通学さたい!親が通いたい!」の一心です。 生徒の生き生きとした笑顔は学校の顔ですね。

先日の授業体験、説明会は予約が殺到して直ぐに満席になったとお聞きしています。 来年受験時の応募者数、偏差値はどうなるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4562245】 投稿者: 写真が多いですよね  (ID:Q4bLhoIBXWQ) 投稿日時:2017年 05月 05日 08:29

     ホームページの基本デザインは、昔から変わっていませんが、学校行事に参加する生徒たちを、写真で見ることができます。「アルバムはこちらです」を押すと数多くの大きな写真が掲載されていますで、我が子たちのリアルな様子を見れて、とてもよいと思います。

  2. 【4562743】 投稿者: 方針の転換?  (ID:us/7xG4IxiE) 投稿日時:2017年 05月 05日 17:13

    上の方がおっしゃている通り、写真は子供達のリアルな状況を伝えていてとても良いと思っていますが、今年に入って写真の枚数が極端に減りましたね。
    例えば昨年新入生スコレー合宿の状況は研修期間中、毎日更新され計5回更新、写真枚数も毎日100枚越えで合計500枚はあるんじゃ無いかな。必ず自分の子供が何処かに写っていて写真を探す楽しみが有りましたが、今年の新入生スコレー合宿の様子の更新は計2回、写真も合計で70枚程度。
    極端に写真が少なくなりましたね。
    生徒達の写真を含めた情報開示の多さが広尾学園ホームページの特長だと思っていますが、皆さまどうでしょうか。

  3. 【4563113】 投稿者: もしかすると  (ID:Q4bLhoIBXWQ) 投稿日時:2017年 05月 05日 22:45

    今年、ご入学された生徒さんの中に、学園による写真撮影および掲載の承諾書提出を拒否されていらっしゃるご家庭が、いらっしゃるのかもしれませんね。

    拒否されている生徒さんのクラスの写真撮影はできなくなりますし、全体の写真掲載の枚数も当然、減ることになります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す