最終更新:

6
Comment

【4440388】本科からインターSGへ

投稿者: みんみん   (ID:7.bbUcjaEMU) 投稿日時:2017年 02月 08日 21:57

本科へ入学予定のものです。
急きょ受験を決めたため、インターSG受験で本科へスライド合格もあり、ということをよく理解できておらず、本科を受験、合格となりました。
進学を決めてから、広尾学園のことを詳しく調べ、今更ですがインターSGクラスの方がよかったと後悔しております。
本科入学生の中にはインターSGを志望していたが本科に合格、という方もいるかと思うのですが、本科からインターSGへの編入は絶対に出来ないのでしょうか?本科に通いながら学園生活で英語力を伸ばす方法は他にありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4441329】 投稿者: 頑張れば。。  (ID:WI2/lPM1wp.) 投稿日時:2017年 02月 09日 12:27

    1年間すごく英語を頑張れば、2年目からインターの英語授業を受けられるかもしれません。どの程度までできればいいのか先生に聞いてみてください。

    授業を聞き取れなければなりませんが、今CD付の良い教材や、ネットを介した英会話レッスンなどいろいろとあるので、塾に行かなくても本人次第だと思います。

    途中で移れるのかは分かりませんが、お子さんが望まないのではないでしょうか。インターと本科生は普段は別に過ごしているので、仲の良い友達と別れて転校するようなものだからです。

  2. 【4441726】 投稿者: 積極的に英語を使ってみましょう  (ID:8LrLGoJ62/U) 投稿日時:2017年 02月 09日 17:08

    本科にいながら、英語を伸ばす方法ですか。。

    心配しなくても、本科でもしっかり英語のお勉強できますよ!

    でも、さらにプラスしたいのであれば、

    学校にネイティブ教師がいっぱいいますから、積極的に話しかけたりしてみてはどうでしょうか。

    広尾学園のネイティブの先生たちはみんな優しいですよ~。

    お子さん本人に英語を伸ばしたい気持ちがあるなら、どんどんネイティブの先生と英語でお話してみましょう!

    今のところ、中学の間は、本科からインターナショナルコースへの変更はできません。

  3. 【4441874】 投稿者: 同感  (ID:LaLfMrZl/GA) 投稿日時:2017年 02月 09日 18:57

    うちの子も本科ですが、英語を含めて満足している様子です。親の私達もそうです。
    熱心な先生方がたくさんいる点が広尾学園の魅力の一つだと感じております。
    部活を一緒にしているインターの友達からは、外国人の先生方も熱心で良い先生方ばかりだと聞いておりますので、きっとインターでも本科でも楽しい学園生活が送れますよ。

  4. 【4442275】 投稿者: みんみん  (ID:7.bbUcjaEMU) 投稿日時:2017年 02月 09日 23:19

    在校生の保護者の方々でしょうか。
    親切に教えていただきありがとうございます。
    出願時にもっと丁寧に確認すべきだったと、親である私の愚かさを悔やんでおりましたが、広尾学園なら本科でも本人のやる気次第で英語力を身に付けることは出来そうですね!
    入学がとても楽しみになってきました。

  5. 【4443650】 投稿者: 昨年の卒業生の親  (ID:GymVg4a3dsA) 投稿日時:2017年 02月 10日 18:37

    急ぎ相談しに行きましょう。インターの合格ラインを超えていたら、中一時からクラスに入れるかもしれませんし、それが無理でも今後の方向性を聞くことができます。

    入学前でもそれくらいの相談はできる学校ですよ。

  6. 【4445376】 投稿者: 卒業生  (ID:yqNy/FXlZh6) 投稿日時:2017年 02月 11日 17:48

    本科でも、十分に英語力はつきますよ。
    どの程度の英語力をご希望なのでしょうか?
    英検でいえば、準一級程度であれば、本科で身につけることができると思います。
    準一級程度の英語力が必要とされる早稲田や慶應の合格実績がそれを示していると思います。
    確かに、海外の大学へ直接進学したいのなら、インターが良いと思いますが
    日本の難関と呼ばれる国立大学や早慶上理に入れば、交換留学生として
    海外の一流提携大学へ留学できます。
    国立大学であれば、日本での安い学費を払いながら、米国などの学費の高い大学へ留学できますので、とてもお得です。
    米国などの大学は、日本の私立医大と同じくらい、学費が高いところが多いので
    日本の安い大学の学費で、留学できるのは、とても魅力ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す