最終更新:

8
Comment

【4468779】AGでの英語取り出し

投稿者: みかん   (ID:luZungRsmBk) 投稿日時:2017年 02月 24日 19:25

帰国子女の新6年の子供を持つ者です。広尾の国際入試はここ数年で何倍にも膨れ上がり、先日帰国子女用の塾で1級レベルと言われて大変驚いています。
今準1を目指していますが、とても1級レベルには到達しません。平行して普通の塾にも通っているため、本科で英語の取り出しにチャレンジしようか、と考え始めました。でも英語取り出しレベルも当然AGに準じたレベルになると思うのですが、実際他のコースから取り出してAGを受けている生徒さんはいるのでしょうか?数年前、渋々は「制度としてはあるけれど、合格者は出ていない」と聞きましたが、実は広尾もそうなのでしょうか?

実際に取り出しで受けている生徒さんがいるか、いるならどれ位の英語レベルかをお教えください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4904493】 投稿者: 数年前  (ID:njX6RntLpjA) 投稿日時:2018年 02月 27日 08:28

数年前の中学のAGですが、確か子供の学年では中一の二学期くらいから本科からの取り出しで一緒にAGの授業を受けている生徒さんがいらっしゃいました。その後もポロリポロリと入ってきます。中3時点で3、4人いたでしょうか。その中にもちろんSGからもいました。

何度もAG取り出しのための内部テストに挑戦出来るはずですよ。その場合、本科の生徒でもSG生でもクリアすべき条件は同じではないかと思います。
    この2点は学校側に気軽に問い合わせてみてくださいね。
    本科かSGかで結構日々の環境、違うと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す