最終更新:

34
Comment

【4857421】今年もいよいよ

投稿者: 2月1日   (ID:hRZz52ETS6Q) 投稿日時:2018年 01月 30日 16:37

いよいよ明後日、2月1日から東京・神奈川の各私立中学校で入試が始まりますね。
近年の大学付属校人気の影響もあってか、志願者数は前年よりも減少しましたが、とはいえいずれの回も高倍率の激戦であることには変わりがないようです。
入試期間中に降雪の予報も出ていますので、受験生のみなさんはくれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。
それでは、広尾学園受験生のみなさん、頑張ってください!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4870532】 投稿者: 保護者です  (ID:aUiwmMlfCnw) 投稿日時:2018年 02月 07日 10:01

ご心配には及びません。
    若い先生の多い、いわゆる「楽しい学校」です。
    生徒も先生も伸び盛りの勢いがありますね。

学校生活は和気あいあいで、イベントも多くて盛り上がります。
    部活はまあ…そこそこかな。笑。

勉強はできてもできなくても、特に問題ありません。
    (デリケートで生真面目な子にはプレッシャーなのかしら…?うちは宿題してなくてもケロッとしているので。)

学校でお待ちしていますねー

2. 【4872142】 投稿者: 以下は個人的観想  (ID:L9INwzVL.GM) 投稿日時:2018年 02月 07日 23:21

ですが…
    英語教育の優れた:インターでなければ特に「優れている」とは思いません。でも英語が好きな生徒が多く、触発される環境はあると思います。英語に不満はありません。
    生徒の自主性、意見を尊重:さすがに御三家や渋渋ほどではなく、それらに比べれば管理型だと思います。各ご家庭の好みだと思いますが、私は安心できる分、良いと思っています。
    伸び伸び学校生活:すごく楽しんでいますよ!
    勉強ができない生徒にも温かく:温かいとはよくわかりませんが、プレッシャーは与えます。「勉強出来なくてもいいんだよ」とは言いません。私は(うちの子には)良いきっかけになっていると思っています。

是非、学園祭(欅祭)を見に来て下さい。雰囲気が分かると思います。バランスのとれたいい学校と思っています。気に入ってもらえるとうれしいです。

3. 【4873749】 投稿者: 校風を教えて下さい  (ID:nyQOeFaTh.E) 投稿日時:2018年 02月 08日 19:18

保護者です様
    以下は個人的感想様
    レスを有難うございました。
    説明会には参加させていただき、親目線では大変魅力的な学校だとに思っております。
    ただ子供達が楽しいのかどうかが気になっていました。
    そうなって欲しくはありませんが、虐めや成績不振など子供が窮地に陥った時こそ力になって下さり、成績が良くても悪くてもその子の個性を尊重し、温かく見守って下さる校風なのか知りたいと思っておりました。

お二人の正直な感想を伺い、渋渋程自主性を尊重していなくても、とにかく生徒さん達が楽しく通っている学校だとわかりました。
    それが何より大切なことだと思っています。」
    大変参考になりました。
    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す