最終更新:

57
Comment

【4862634】今年の広尾学園の人気

投稿者: 広尾のファン   (ID:xYw9W6zb2Uw) 投稿日時:2018年 02月 02日 22:44

今年2018年の広尾学園の志願者数は昨年よりも減っているのですが、レベルが難化したからなのでしょうか?それとも付属人気の影響なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4940603】 投稿者: 例えば  (ID:8arqtFjQOsI) 投稿日時:2018年 03月 24日 11:34

    しれっとこんなこと書いてるけど…

    > 御三家や渋々・渋幕あたりの超難関校組でないと安心して滑り止めとして受けることができなくなってしまったのでしょう。


    3回読み直そうか。良く読むとすごい何様な内容だぞ。


    あと相変わらず合格確保しとくための併願多いぞ。
    だって午後入試が日程的に受けやすいんだもん。

    うち説明会行かず、ネットの過去問解いたくらいで受験して医サイ合格したよ。で合格後に実績その他判断して、偏差値で言えば医サイより10近く下の学校に通わせてるぞ。んでここ見てみたら、広尾はもう難関だかあの辺の偏差地帯の学校と一緒にしないで欲しいです、なんて書かれてるしそりゃ呆れたよ。

    うちみたいなの、少なくないと思うぞ。

  2. 【4940658】 投稿者: ↑  (ID:7G3jW4Enp.U) 投稿日時:2018年 03月 24日 12:06

    あなたが本当に医サイに受かってる人かは、わからない。

    広尾スレで広尾を盛大に自賛しているのが本当に広尾関係者かもわからない。

    もしかしたら、アンチが自作自演(自分で広尾に賞賛コメして、自分でそのコメに批判)している可能性だってある。



    なぜなら、このサイトは「匿名」だから。



    このサイトの信ぴょう性、わかりましたか?

    アンチのみなさんにとっては広尾批判できる絶好のサイト。ただ、受験生保護者にはおすすめできない。



    なぜなら、このサイトは「匿名」だから。



    一応、自分の学校サイトも広尾と似た荒れ方してるので、広尾を擁護しておきました。

  3. 【4941107】 投稿者: ↑前提が違う  (ID:gTmRtbhyIh2) 投稿日時:2018年 03月 24日 19:26

    >他校に不快感を抱かせるような数百の書き込みは、100%部外者によると? 万が一100%部外者としても、それを諫める書き込みが圧倒的に少なかったのはなぜ?



    そもそも、このサイトにまともな保護者が来ているか、という点を考えるべきでしょう。

    確かに、天狗発言スレは、1割が広尾保護者によるものかもしれない。ゼロはありえない、というのは同意。仮にそうだとして、ただ、それがあたかも広尾保護者にはこういう調子乗ってる奴が多いかのように言われるのは違う。

    このサイトに来てる保護者なんて、学年のわずか数%でしょう?そもそも、このサイトの存在自体知らない保護者の方が圧倒的だと思う。
    事実、うちも御三家受験して、解答速報調べたらこのサイトが出てきて、その時はじめてこの掲示板の存在知った。広尾はエデュが解答速報やってないから、このサイトの存在知ってる保護者は多くないと思う。

    そのわずか数%の天狗発言が、学校全体の雰囲気と思われるのは学校側も心外でしょう。

    どんな学校にだって自分の子供を過大評価し過ぎちゃう親はいる。
    でもね、もし、自分の子供の学校が、来年突然、開成超えて東大No.1になりました!なんて言われたら、どんな親でも、大躍進!!と言いたくなるでしょ?今まで東大に1人も行けなかった学校が、急に数名でも東大行き、塾からも注目され出したら、うちの学校すごいな!となるのは、分かる気がするんだ。それだけ自分の学校が好きだということ。悪いことではないんじゃないかな。他校を下に見るのは違うけどね。

    他校関係者の方が怒るのもわかる。私だってちょっと腹立ってた時期あった。でも、子供が広尾に行った子に誘われて、広尾の文化祭行って帰ってきたとき、すごく楽しそうにたくさん写真を見せてくれて、私は実際に文化祭に行くことはなかったけど、広尾がそんなに悪い学校じゃないな、っていうのはすごく感じた。

    あなたが広尾に怒りを感じるのもわかる。事実、自分がそうだったから。
    でもね、それは学校の雰囲気を表面的にしか見れてないんだと思うんだ。数%のモンスターペアレントの発言に流されてるだけだと思うんだよね。


    >今の広尾に対してそう思うことなんて出来ないし、将来広尾がそうなるとも期待できないよ。


    どんな学校にだって良いところ・悪いところは必ずある。あなたの学校にだって、あるはず。

    でも、生徒さんたちは毎日楽しく通ってるんだ。広尾に入ってよかったと思ってる子がたくさんいるんだ。だからさ、広尾に期待しないのもあなたの自由だし、全然構わないんだけど、そんなことをわざわざ掲示板に書くのは、挑発になっちゃうんだよ。余計に不愉快な思いをすることになるんだよ。
    あなたも根はアンチじゃないようだし、もともと広尾には好感持ってたみたいだから、やめようよ。そういう煽った感じの書き方。(全部が全部広尾賞賛コメント書きなさいと言ってるわけではないよ。)

    この掲示板に必要なのはマナーですよ。

  4. 【4941145】 投稿者: このスレの書き込みには  (ID:qGcHyA2pn3w) 投稿日時:2018年 03月 24日 20:11

    本郷持ち出すだけでビックリだけど、更に海城とか駒東を越えると書いているのにはほんと呆れた。マーチ合格者数のことかな?

  5. 【4941165】 投稿者: コリオは?  (ID:ZpkWU1En1UA) 投稿日時:2018年 03月 24日 20:42

    ボディパンプ104のページです。曲検索とコリオ検索が出来るようになっています。各種目のフォームの解説も盛り込んでいます

  6. 【4941168】 投稿者: 難しい!!  (ID:ZpkWU1En1UA) 投稿日時:2018年 03月 24日 20:43

    DVDとかあればいいですよね。

  7. 【4941271】 投稿者: ほー  (ID:xBJTndw4cIg) 投稿日時:2018年 03月 24日 22:24

    あのあたりの偏差値で麻布蹴りがいるといえばあそこくらいだろな、ここのカキコ見たら怒るわな

  8. 【4941275】 投稿者: 驚きました。  (ID:4XsqF.vxxuY) 投稿日時:2018年 03月 24日 22:30

    こちらの学校に興味があって覗いてみたのですが、このスレッドの言葉遣いに驚きました。
    このスレッドに投稿されている方は、本当に私学の保護者さんなのでしょうか?
    何故こんなに、むきになって批判するのか理解できません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す