最終更新:

963
Comment

【4952538】広尾不振の理由

投稿者: 何でだろう   (ID:dWpvddnO6..) 投稿日時:2018年 04月 05日 07:45

もちろん、東大がすべてではないですが、ここまで難関大学合格実績が悪かったのはなぜでしょうか。理由らしい理由はないように思いますが、前評判とは大分異なる印象です。
何か特別な理由があるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5427994】 投稿者: 帰国生だとしても。  (ID:FyI6UarjFvw) 投稿日時:2019年 05月 08日 12:31

    普通に見て凄いとしか言いようがない。
    しかもこの年の帰国生はその現在の半分以下。
    米国人でも入学困難なトップレベルの大学に
    これだけ合格しるんですからね。

    東大が凄いと思ってるのは日本人だけですから。
    経済はアジア勢に追いつかれ、井の中の蛙大海を知らずですね。

  2. 【5428228】 投稿者: 残念ですが、広尾の現実は  (ID:SZ3JymzXVd.) 投稿日時:2019年 05月 08日 16:55

    仰るとおり時間が一番大切です。
    しかし広尾のどの先生にそれを期待されてますか?
    元順心出身の経営層や先生方が、東大合格レベルの”分かりやすい授業、やる気になりやすい環境”を提供できると思いますか?
    池田理事長はどちらの大学ご出身でした??

    以前の大橋先生の改革が進められていれば、また違っていたのかもしれませんが、学校の実権を元順心出身が握った今の状況では、東大合格レベルの”分かりやすい授業、やる気になりやすい環境”の提供は無理でしょう。
    出来ることは、せめて塾での勉強を学校が邪魔しないことくらいではないでしょうか?(まあ、御三家でもそういう学校ありますしね)

    中途半端な能力の先生方や経営陣が、中途半端なことをやっていると、数年後には中学入試偏差値も大凋落が起きると思います。

  3. 【5428265】 投稿者: ???  (ID:UTnCbayc2sg) 投稿日時:2019年 05月 08日 17:40

    ざわっ様。
    もう出てこられないとの事で、御礼を申し上げるべく個レス失礼致します。

    私の発言を歪曲したり、ただただ誹謗中傷に終始する保護者がほとんどの中、私の発言の意図を理解下さり、以下のように代弁して下さいました。

    >"誰か見ても凄い"と思う理由を教えて欲しいという、他の人の質問に対して、
    "ガラパコス的な思考云々いう返答"がズレているので、
    その返答が不思議と言ったまでです。

    一言一句その通りです。結局、質問の答えは皆無でしたけどね。
    そして、なぜか「不思議な思考回路」を都合良く切り取ってざわっ様が発言したかの如く反論するこれまた不思議な方が現れましたが、ざわっ様は海外実績の感想など述べていないのは私は承知していますので。不思議な思考回路と書いたのは私ですし。

    直近レスにも、海外大学様のコメントに対し、
    >普通に見て凄い

    とこれまた「誰が見ても凄い」と同レベルの非論理的な回答で、また吹き出してしまいました。

    6年前はインターの人数が少なかったなら、当時の募集人数と、海外難関大学の合格数を挙げて凄さを論より証拠で示すべきと思いますけど、そういう事はなさらずに、抽象表現か中傷発言のみ。「ちゅうしょう」がお好きなんですかね。

    ともあれ、広尾にはざわっ様のようなきちんとした保護者もおられる事が分かりました。ありがとうございました。

  4. 【5428271】 投稿者: ???  (ID:UTnCbayc2sg) 投稿日時:2019年 05月 08日 17:49

    なお、「思考回路が変は人の1人です」様。

    このレスの↑の私のレスの引用に、「不思議な思考回路」と述べた発言が残っていますので、ご覧下さい。
    悪質な歪曲に対して「不思議な思考回路」と言ったまで。

    都合が悪くなると逃亡する方が多いですが、ざわっ様には謝罪くらいした方が良いのでは無いですか?

    こうして私が3連投すると、また、執着・執念と言うのでしょうがどうぞご自由に。私に対する皆さまの投石行為にも並々ならぬ執念を感じますよ。

  5. 【5428307】 投稿者: 別にいいじゃない  (ID:xjqFDna7YIg) 投稿日時:2019年 05月 08日 18:26

    すごいと思う人も、思わない人も、両方いるでしょ、
    それでいいじゃない。

    わたしはすごいと思う、
    あなたはそう思わない、

    That's it.

  6. 【5428313】 投稿者: ???  (ID:UTnCbayc2sg) 投稿日時:2019年 05月 08日 18:33

    >あなたはそう思わない

    あの。スレッドに張りついておられるゆえ速攻レスして頂きましたが、何度同じ事を言わせるのでしょうか?
    「凄いとは思わない」なんて一言も申し上げておりませんよ。

  7. 【5428732】 投稿者: かっこいいわー  (ID:vHcCCLhlBC.) 投稿日時:2019年 05月 08日 23:31

    インターナショナルスクールをもはるかに凌ぐ世界ランキングトップクラスの大学への多くの合格、医学部の合格数のボリューム他。

    かっこいいとしか思えない。

  8. 【5428745】 投稿者: 満足度  (ID:oW34gX2aTTg) 投稿日時:2019年 05月 08日 23:39

    高いよ、私の周りの保護者は。
    こういう掲示板を見るのは少数派の不満を持ってる保護者中心だろうから、ネットでは不満の方の意見が目立つかもしれないけど。

    変えることを厭わない雰囲気が学校にあるし、保護者の満足度も気にかけてくれてるから、保護者の意見を吸い上げて改善していってると思う。

    兄弟姉妹で通ってる人も多いのは、上の子で満足したからだと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す