最終更新:

64
Comment

【5365209】広尾学園2019 合格大学結果 ②

投稿者: がんばれ広尾   (ID:LrN/20k9n5c) 投稿日時:2019年 03月 18日 22:36

人気スレッドだったのに、書き込みが停止されています。
続き、いかがでしょう。

>塾もちゃんと、合格ライン偏差値だけではなく、入学者持ち偏差値の分布図を、説明会で示すべきなんです。そうすれば、少なくとも勘違い偏差値議論は湧きません。

入試結果と現在の偏差値は必ずしもリンクしません。
また、6年後の結果が今の入り口偏差値に見合うとは限りません。

ただし、渋谷幕張も数十年かけて、今の地位を築きました。


がんばれ。広尾。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5369749】 投稿者: もうやめましょう  (ID:WzFECtDMwRM) 投稿日時:2019年 03月 22日 08:30

    このスレタイは荒れる。

    アンチがここぞとばかりに暴言の吐け口になるから。


    スレ主の合格実績検証は多くの広尾保護者が同感していることだと思う。

    この学校は色々言われてますが、教師たちもその先の受験を意識した授業をしてくださる、プリントやノートを見ればそれがよくわかる。
    そして何よりも、イジメもなく子供達が日々楽しく充実できている事、内部の人なら感じているはず。

    自校に誇りを持ち、励み合うのは大いに良いかと思うが他校と比べて優劣を勝手につけ蔑む発言、もしこんなことを信じたくないが広尾内部の人がやっていたなら恥じるべきだと思う。

    他校の人はこういった暴言、屈辱的な発言をされて不快な思いをされたなら、それは極々一部の人が毒を吐いているものと認識してもらいたい。
    多くの広尾関係者は他校をリスペクトしているのに広尾学園そのものや通っている子供達を想像だけである事ない事ディスる事ばかりでうんざりです。


    そして、もうこのスレは閉めて良いと思う。

  2. 【5369781】 投稿者: スレ削除  (ID:Yn2Zkp3xYx.) 投稿日時:2019年 03月 22日 08:58

    私も、スレの削除を要望します。学校を良くするために議論したいのであれば、テーマを絞って具体的なテーマのスレッドを立ち上げればいいと思います。そもそも、進学実績を第一に掲げている学校ではないのだから。このスレタイは不要な煽りを生み、荒れるだけですので、削除希望します。

  3. 【5369803】 投稿者: 進学実績は第一ではない?  (ID:PrfH/kwkNog) 投稿日時:2019年 03月 22日 09:12

    広尾さんは今更なにをいっているのでしょう?
    これまでにネット上で
    「●●VS広尾」なんて抱き着きをしてきた相手は、全部、はるかに格上の実績をもつ学校ばかりでしたよ。
    ここ3年分を見ても、広尾VSの相手は、市川、攻玉社、渋渋、芝、青山学院などが挙げられていましたし、共学ご三家の称号を得るために、渋幕、渋渋、広尾という並びを弘めようとどりょくしていましたねえ。
    その他、東大進学の中堅どころ(10人から30人規模のところ)と比べて、同じグループに「広尾」と入れてみたり、不自然なスレッドが乱立していました。

    S鴨さんへの上から目線の書き込みは数知れず。

    これって、どうみても進学実績を上げるために、進学校との同列化を意図してやってきたことでしょう?

    進学校化を目指していない、というなら、そういう進学校との同列化を目指したスレッド内で書くべきだったと思います。
    「広尾はそもそも進学校ではありませんから、こういうスレッドで並ぶのは筋が違うと思います」ってさ。

    そういうの見たことある人は誰もおりません。
    実績が悪いと指摘されると、突然、進学校じゃないから、ってあまりにもご都合主義というか保身的です。

  4. 【5369821】 投稿者: 違いますよ  (ID:bdQnDsOIXEw) 投稿日時:2019年 03月 22日 09:22

    >そもそも、進学実績を第一に掲げている学校ではないのだから。

    いえ。校名変更時もその後も、将来の東大や医学部の合格者数の具体的な数字数値目標を掲げています。 それを信じて入学したのが現在の在校生の大部分です。また「進学実績を第一に掲げている学校ではない」というのはごく最近、かつごく一部の入学者保護者の思いこみに過ぎず、学校としてそのようなことは一切謳っていません。


    >このスレタイは不要な煽りを生み
    過半の学校、また大部分の難関校板ではは、その年の大学合格者数についてのスレが立ちます。荒れるのが嫌ならば、なぜ荒れるかを省みた方が建設的です。「残念組の反省会」ではないことは、前スレ「合格証書」氏により覆されたため、それ以外に原因があります。

  5. 【5369835】 投稿者: 辞退について  (ID:XnDKkzuKubM) 投稿日時:2019年 03月 22日 09:35

    医学部志望者の動向は、広尾はこのようなポジションです。私文志望なら広尾というところです。

    >>巣鴨には私が知っているだけでも、昨年ですら駒東、早実、武蔵、市川、広尾医サイ(多い)辞退者がいる

    返答>広尾医サイ辞退して巣鴨は当たり前だし、市川辞退で巣鴨は距離などの都合もあり理解。

  6. 【5369875】 投稿者: だから  (ID:j6VNIqOWf7E) 投稿日時:2019年 03月 22日 10:09

    こういった一連の言動、発言が広尾関係者であれば極々一部の勘違いしている人の書き込みである事をわかって欲しいと言っているのです。

    進学実績やその他のスレをたてても他校の名前を出し議論をすり替え、あざ笑い、蔑む。
    この繰り返しでどのスレも有意義な議論が出来ません。

    広尾VS~をたてているのは広尾側だという根拠もないのに思い込みだけで言うのもやめていただきたい。そもそも学校のVSなんて広尾だけでなくどの学校も比較しあっているのには気づかないですか?

    中堅どころの学校グループにも入っていない学校名が比較されるのも広尾だけではありません。S鴨もよくきていますよ。よくご覧になって下さい。

    今さらというが、ここに来ている人たちはほとんど「今」だけしか知りません。3年前からとか10年前からとか言われてもお互いそこで言い合っていた方達も卒業されているんじゃないですか?

  7. 【5369889】 投稿者: 合格証書  (ID:Yn2Zkp3xYx.) 投稿日時:2019年 03月 22日 10:17

    合格証書の写真や学校のロゴなんてネット上に転がっているから、カラープリンターで似たようなものを作るのは少し器用な方なら、わけないはず。簡単に信じすぎでは。すぐ削除したことからも、何も覆ってないと思ってます。

  8. 【5369904】 投稿者: その理屈  (ID:LuXSl8GO/7c) 投稿日時:2019年 03月 22日 10:29

    小学生の頃、悪さをして先生に叱られた時、
    「だって俺だけじゃないもん」と口答えをしたら、
    「他人は関係ない。まずは自分が反省しなさい」
    と諭されたのを思い出した。
    ぐぅの音も出なかった。

    「だって広尾だけじゃないもん」
    ・・・。
    大人がコレ。

    更に言うと、広尾だけじゃないにしても、
    他校を蔑む発言が一際多いからこそ、
    多数の指摘があるのだと思うが。

    例の合格証書も偽造扱いか。
    さすがです。これが広尾保護者という好例です。
    ありがとう。参考になるよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す