最終更新:

0
Comment

【5511357】二足のわらじ:インターAGとスポーツの育成コース

投稿者: Rainbow fish   (ID:4NWs8oFStn.) 投稿日時:2019年 07月 17日 17:27

在校生の方、親御さんにお聞きします。

子供が現在、IBのある老舗インターに通っています。二重国籍(日米)です。このままIB DPまで進むことが出来ますが、広尾学園などの、SATとAPクラスの組み合わせも魅力的かと思っています。インターAG試験が受かる、受からないかはさて置き、以下教えて頂けますか:

部活に入らず、スポーツクラブで水泳の選手育成コースに所属する可能性があります。

①部活に入らない子もいますか?いても普通ですか?

②週4〜5で夕方から練習なので、授業が終わったら、1時間〜1時間半ほど宿題などはやる時間がありますが、その後はずっと練習し、夜帰って寝るだけの生活になります。やはり、学業との両立は難しいとは思いますが、せめて中学一年〜三年までの間だけでも、、とは思っています。(高校2、3年時の、SATやらAPコースの多忙な時期の話ではありません。)中学のAGコースの課題量なども含め、アドバイス頂けますか。ちなみに、週末の日中なら勉強の時間が比較的取れます。

憶測ではなく、実際のご経験者の方のアドバイスをお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す