最終更新:

10
Comment

【5737085】入学時の購入品について

投稿者: 新入生女子の母   (ID:X1UZfZ7zcLg) 投稿日時:2020年 02月 06日 23:59

ずっとあこがれていたこちらの学校に娘がご縁を頂戴し、この春入学予定です。

女子の革バッグとリュック(3wayバッグ)の使用割合はどのくらいでしょうか。
普段、下校中の在校生の方々をお見掛けすると、リュックのほうが多そうな印象ですが、いかがでしょうか。

また、使いやすさの観点でこの2つのバッグの良い点と悪い点についてお聞かせいただければありがたいです。

親としては、リュックのほうが楽そうなので、せめて中学生のうちはリュックと思っていましたが、娘は革バッグが欲しいそうです。

私がリュックをごり押しして、後々リュックなんて誰も使ってないから買いなおし(またはその逆で革を買ったらみんなリュックだった)、なんて事態は避けたいです。

セーターは2色持ちでもいいですが、鞄は壊れるまではどちらか1つで済ませたいです。

また、鞄に限らず、そのほかの購入品につきましても、アドバイスいただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5740437】 投稿者: 春から広尾生  (ID:QEPLt3j5hIE) 投稿日時:2020年 02月 08日 22:13

    春から娘が入学します。まさに今知りたかった話題がやりとりされていてとても助かります。ありがとうございます!

  2. 【5740488】 投稿者: 便乗すみません  (ID:5qqYhbn8jEc) 投稿日時:2020年 02月 08日 22:45

    リュックさま、

    お返事ありがとうございます。
    3wayでポケットもたくさん、とても便利なんですね!
    娘が初めて背負って登校する姿を楽しみにしています。

  3. 【5752223】 投稿者: おかあちゃん  (ID:Q8AnK98Uu0I) 投稿日時:2020年 02月 15日 21:33

    合格おめでとうございます。

    さてさて、
    うちの娘は革バックがいいと言って革バックユーザーです。
    パソコンも含め、荷物の持ち運びが多いのでリュックの方の割合が多いですが
    うちの娘は見た目重視で革バックにしました。

    毎日パンパンに入れて通学していますが
    今の所目立ったほころびもなく綺麗に使えています。

    体操着などは小さな布袋に入れて別にして持って行っています。
    お友達はお弁当を別袋に入れて持ってきている子もいるそうです。

    通学の長さにもよると思うのですが
    荷物の多さは覚悟した方が良いかもしれません。

    その点お子様とお話になっていただければと思います。
    ちなみに、うちの子は気合いで乗り切ってます(笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す