最終更新:

44
Comment

【6473403】広尾学園 在校の方教えてください

投稿者: 広尾志望   (ID:AKBF.2jp98Q) 投稿日時:2021年 09月 07日 14:16

5年母です。前から広尾学園に興味を持っていますが、説明会や見学等も6年のみで伺う機会が一度もありません。こちらの掲示板で様々な意見があるのは承知しておりますが、在校の親御様、生徒の皆様、実際入ってみていかがですか。良いところ、ちょっと期待外れだったところなど、率直なご意見をお伺いできれば幸いです。

私の懸念としては
・部活が全体的にあまり盛んではない?(吹奏楽部はいかがでしょうか)
・リッチなご家庭が多い?(平民です)
・合格実績ばかりに目を向けている?(フォロー体勢、塾通いの必要性など)
等です。実際の学校生活、勉強面も活動面もお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6700575】 投稿者: 新入生保護者  (ID:3SZczci496.) 投稿日時:2022年 03月 07日 18:39

    早速ご回答いただきありがとうございます。
    校内ではジャケットを脱いで過ごすことが多いとのこと、参考になりました。我が子は暑がりなのでセーターはいらないと申しておりましたが、移行期間等ジャケットを脱いで登校できる時にはあった方がいいかもしれませんね。ネット注文できるのも助かります。丁寧に教えていただき感謝申し上げます。

    我が家は親子共にこちらを熱望しておりましたので、4月からお仲間になれることをとても嬉しく思っております。どうぞよろしくお願い致します。

  2. 【6704707】 投稿者: 保護者  (ID:CZybhyNGzoI) 投稿日時:2022年 03月 11日 01:33

    野球部は校庭グラウンドのほか、近くの青山グラウンドや麻布グラウンドを顧問の先生が取ってくださるので、伸び伸び楽しんでいるようですよ。

  3. 【6724942】 投稿者: 新入生  (ID:TB/NimIJ/L6) 投稿日時:2022年 03月 26日 23:01

    来月からお世話になります。よろしくお願い致します。
    親子共々入学を楽しみにしております。

    新入生合宿についてお伺いしたいのですが、荷物を入れるバッグは学校指定のサブバッグなのでしょうか?
    制服を購入する際に、サブバッグを使用するかわからなかったので買わなかったのですが、ふと合宿で早速必要になるのかなと思いまして。
    みなさんお持ちでしたら、おすすめのサイズなど教えていただけると助かります。

  4. 【6725883】 投稿者: 在校生保護者  (ID:rTQdI2NbU5o) 投稿日時:2022年 03月 28日 00:42

    まもなくご入学ですね。おめでとうございます。
    新入生の合宿時のバッグについて、
    我が子の時は学校指定の大きい方のサブバッグを使用するように
    言われましたので購入しました。
    残念ながら中止になってしまい、使用する場面もなく眠っておりますが。
    そうしたこともあり、もしかすると今年は指示はなかったのでしょうか。
    ないのであれば個々自由なのかもしれませんね。
    ただご不安であれば学校に確認されるのがよいと思います。
    今年はコロナが落ち着き実施されるといいですね!

  5. 【6726001】 投稿者: 新入生  (ID:TB/NimIJ/L6) 投稿日時:2022年 03月 28日 09:16

    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    大きい方のバッグ指定だったのですね。
    今年は指示がないので、焦って購入しなくてもよさそうで、安心しました。
    在校生保護者様のお子様のときはコロナで中止になってしまったとのこと、残念でしたね。。
    まだまだコロナは続きそうですが、少しでも多くの思い出ができますように。
    今後ともよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す