最終更新:

2
Comment

【6923398】家庭科や美術はどんな感じですか

投稿者: 女子校と迷う   (ID:eF0nMfk8ets) 投稿日時:2022年 09月 08日 11:32

小6娘がおります。伝統ある女子校は家庭科の質が高いというお話を聞きます。また、礼法などの授業がある学校もあります。
こちらの学校は調理室がない?と聞いたこともあり、またISGの場合は家庭科ではなく情報科となっている?ようで、あまり家庭科や美術などの方面には力を入れていないのかなと思ったのですが、いかがでしょうか。
もちろんあれもこれもは叶いませんし、それ以外の魅力に惹かれている部分が大きいのですが、家庭科や美術についてどんな感じなのかお聞かせいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6924608】 投稿者: 在学親です  (ID:o5Wi3C69BiM) 投稿日時:2022年 09月 09日 09:52

    そういえば家庭科で調理実習は聞きませんね、お裁縫はありました。
    うちの子からの情報がないだけかもしれませんが。
    美術も普通にあります。
    夏休みの宿題で家庭科からは調理、美術からはポスター制作の宿題がありました。
    進学校として普通のレベルで授業はある認識ですが女子校とは比較にならないほど少ないかと思います。
    HPでカリキュラムも公開されていますのでご覧になればわかると思います。

  2. 【6925250】 投稿者: 女子校と迷う  (ID:eF0nMfk8ets) 投稿日時:2022年 09月 09日 17:14

    そうなのですね、ありがとうございます。美術や音楽は見つけられたのですが家庭科についてはHPでも見つけられておりませんでした。女子校とはその辺はやはり違いがあるのですねお忙しい中、貴重な情報をいただき感謝申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す