最終更新:

15
Comment

【855495】春休みの課題

投稿者: h   (ID:jW.epqkf4nI) 投稿日時:2008年 02月 24日 12:23

昨日の説明会で提出された春休みの課題の多さに驚いています。
皆さん4月の提出日までに自力で終わらせ、また確認テストに挑むのですよね。

我が家は想像していた以上に険しい山に挑んでしまったような気持ちでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【855585】 投稿者: 6年男児の母  (ID:i5VXTfV7wYA) 投稿日時:2008年 02月 24日 14:24

    我が家でもたいへん驚いています。要領が悪いのんびり屋の息子なので大丈夫かしら?と心配になりました。学習予定表を作らせては見たものの、しばらくは親が目を光らせていなければダメだろうなと思っています(涙)
    広尾学園にお世話になれる事が本当に嬉しくて、学校生活が始まる日をとても楽しみにしている反面、たくさんの優秀なお子さん達に囲まれて、はたしてうちの息子はやっていけるのだろうか?と不安も感じます。日々の努力を忘れずに豊かな学校生活を送ってほしいと願っています。


    ところで教えていただけましたらありがたいのですが、教科書の配布は入学式の日でしょうか。昨日の説明会時に配布されるんだと勘違いしていたにもかかわらず、恥ずかしながら配布がなかった事に気付かないまま帰宅してしまいました。先生方のお話を聞き逃してしまったのかしらと心細くなっています。

  2. 【855684】 投稿者: h  (ID:jW.epqkf4nI) 投稿日時:2008年 02月 24日 16:12

    教科書ですが、最初に頂いた資料には説明会の日に配布となっていましたし
    持ち帰れる袋の用意とも書いてあったと思います。
    我が家も持ち帰る為の準備はしていったのですが、多分昨日は教科書の配布は無かったんだと思います。


    しかし課題の確認をしていた所、数学の課題?には「教科書(第1章)」を読みながら・・・
    のフレーズが書いてあったので、慌てて19時過ぎごろ学校へ問い合わせの
    電話をかけてみたのですがさすがにもうどなたもいらっしゃいませんでしたので
    月曜日にもう一度かけ直してみようと思っている所です。


    確認できましたらまたこちらに書き込みますね。

  3. 【855706】 投稿者: M  (ID:z0Ungbw0/h.) 投稿日時:2008年 02月 24日 16:40

    6年男児の母
    hさん
    我が家も教科書は、昨日もらえると思ってバックを持って行きました。
    教科書は、4月(最初の授業の日と言っていましたが、帰り際に確認した時には、入学式)になってからのようです。

    また、数学の課題ですが、私も「あれ??」と思い、昨日電話しました。
    配布された春期テキストの第5・6講座の「要点のまとめ」を読んで下さいとのことでした。

    我が家も危機感無し。まだ、計画すら立てていません。結構な量ですよね。

  4. 【855721】 投稿者: 6年男児の母  (ID:i5VXTfV7wYA) 投稿日時:2008年 02月 24日 16:53

    hさま
    ありがとうございました。私も説明会の日に配布と理解していたので袋を用意して行ったのですが、勘違いしてしまったのかしら?説明を聞き逃したのかしら?教科書を受け取らずに帰ってきてしまったのかしら?!と悶々としていました。やはり電話をかけてみましたがどなたもいらっしゃらなくて・・。お陰でホッと致しました。教えていただきありがとうございました。

  5. 【855738】 投稿者: 6年男児の母  (ID:i5VXTfV7wYA) 投稿日時:2008年 02月 24日 17:17

    Mさま
    レスが入れ違いになってしまいすみませんでした。
    教科書の配布は入学式の日との事、また数学の課題の件につきましても教えていただき大変助かりました。ありがとうございました。
    息子はまさに今、私の目の前で課題に取り組んでいるのですが・・悲しくなるくらいのスローペースです。広尾学園で一緒に学ぶ皆さんに付いて行けるよう頑張ってほしいと願うばかりです。


    4月からお世話になります。どうぞ宜しくお願いします。

  6. 【855774】 投稿者: h  (ID:jW.epqkf4nI) 投稿日時:2008年 02月 24日 18:00

    Mさま
    ありがとうございます。
    第5・6講座(正の数・負の数1・2)の「要点のまとめ」ですね。
    そして、教科書は配布は入学してからなのですね。
    ありがとうございました。助かりました。


    6年男児の母さま
    我が家も同じく皆さんについて行けるように頑張って欲しいと願うばかりです。


    色々不安が沢山ある中、こちらの掲示板で相談させて頂けて嬉しく思っています。
    こちらこそ4月から宜しくお願いいたします。

  7. 【856770】 投稿者: さくらもち  (ID:VhH3QuPChh.) 投稿日時:2008年 02月 25日 15:38

    中学校の教科書は、
    2月下旬から3月上旬の間に
    学校から自宅に送られてくるそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す