最終更新:

11
Comment

【1603896】国際学級と一般学級について

投稿者: 小6の母   (ID:EmrK/gmW61o) 投稿日時:2010年 02月 05日 16:37

東京女学館中学校・高等学校

ブログ最新記事

東京女学館生徒による施...

https://youtu.be/fLq4-SfvZZ0続きを読む

はじめて書き込みさせていただきます。

この度、一般学級に娘が合格しました。
そして本日、国際学級の繰上げ合格のご連絡をいただきました。
どちらに進むか悩んでおります。
私の希望は国際学級なのですが、情報が少なすぎまして・・・。

確か今年は、国際学級の生徒さんが大学進学する初めての年ですよね?
進学先はいかがなものなのでしょうか?

国際学級に入って英語が本当に身に付いたとお感じになられますか?

今年度の学園祭はインフルエンザ対応のため見学できなかったので、本当に情報が少なく、在校生の皆さまのご意見を伺えれば幸いです。

明日のお昼までにお返事をしなければならず、レスが付かないのも覚悟の上でコメントさせていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1605509】 投稿者: 国際学級母です  (ID:M8192aPqZJ6) 投稿日時:2010年 02月 06日 17:36

    お嬢さんも国際学級に進まれることを決心されたのですね。
    我がことのようにうれしいです。
    国際学級は学年を越えたつながりもありますので、まさに娘の後輩ですね。

    後になって思い出したのですが、娘の友達の中には小6の母様のお嬢さんと同じように一般と国際と両方合格し、やはりご家族で相談のうえ国際を選ばれた方もいらっしゃいます。また、中学に入れば新たなスタートとなりますので、実際には各テストの成績などを比較した場合、国際と一般は変わりありません。ですから、入学の偏差値がそのままずっと続くこともなさそうですし、あとはお子さんの頑張り次第です。

    これから教科書をもらったり、制服の採寸もあったりと少しずつ準備が始まりますよね。
    お嬢さんにとってすばらしい学校生活になりますように!!!

  2. 【1605881】 投稿者: 小6の母  (ID:EmrK/gmW61o) 投稿日時:2010年 02月 06日 22:28

    きゃりあうーまんさんのおっしゃるとおりなので、何も反論できません。
    しかし、昨日1日、家族で充分に話し合い、娘も納得して決めた結果です。


    国際学級の母様へ


    > 娘の友達の中には小6の母様のお嬢さんと同じように一般と国際と両方合格し、やはりご家族で相談のうえ国際を選ばれた方もいらっしゃいます。


    私達と同じ選択をされた方もいらっしゃるのですね。嬉しいです。
    受からないであろうと思っていた一般が受かり、国際が繰上げだったため、一瞬、迷いが生じましたが、偏差値よりも国際学級の指導内容に惹かれて受験を決めたので、最初の気持ちを信じて進もうと思います。

    後輩となりますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    ネット上のことなのでお会いしてもわからないと思いますが、国際学級の母様の書き込みがとても心強かったです。
    本当にお世話になりました。ありがとうございました。

  3. 【1608609】 投稿者: 桜咲きました!  (ID:as60QAqrnaA) 投稿日時:2010年 02月 08日 23:00

    今年、女学館に合格した小6の母です。
    明日、合格者の説明会がありますが、疑問に思ったことが・・・
    「合格者入学手続要項」を見ると「合格者保護者説明会」となっています。これは、合格者(子供)と保護者という
    意味なのか、合格者の保護者(親だけ)と言うことなのか・・・
    どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

  4. 【1608631】 投稿者: 桜咲きました!  (ID:as60QAqrnaA) 投稿日時:2010年 02月 08日 23:12

    すみません。
    初めてで投稿の場所を間違えました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す