最終更新:

2
Comment

【2633567】国際学級

投稿者: はじめ   (ID:B0TDzJ0vtGU) 投稿日時:2012年 07月 29日 11:48

東京女学館中学校・高等学校

ブログ最新記事

東京動物園協会主催「動...

 東京動物園協会(上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園...続きを読む

通いやすいこと、学校の雰囲気が穏やかそうなこと
娘も気に入った様子で志望校としております。

一般 国際 両方志願するつもりではありますが、
主人は英語を少しでも使う機会がおおいのであれば、国際の方へすすませたらどうかと
言っております。

しかしまったく情報がありませんので、6年間クラス替えもなくまた英語をどの程度一般クラスに
比べて多く使うのかなど わかりません。

国際学級では英語に触れる機会はもちろん多いとはおもいますが、
英会話等 相当上達するものでしょうか。

メリット・デメリットなどなんでも結構です。
在校生のご父兄にお話を伺うことができたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2637469】 投稿者: おすすめ  (ID:ByRro2AoPoU) 投稿日時:2012年 08月 02日 12:39

    こういう内容のご質問は ここよりも 帰国中学受験板の方がレスつきやすいと思います。

  2. 【2663861】 投稿者: 在校生の親です  (ID:zQxcW0k8XSQ) 投稿日時:2012年 08月 27日 12:02

    こんにちは、在校生の親です。

    国際学級は一般学級よりも英語の勉強がとても多いです。
    国際学級に入るだけで英語は一般の子よりかなり上達しています。

    6年間クラス替えなしということですが、子どもたちは「一生の親友」を持つことが出来ています。
    他のクラスの子とも交流会や合宿なので知り合え、友達になれております。

    いじめなどは娘から聞く限り、全然ないそうです。

    受験、頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す