最終更新:

19
Comment

【2719539】いいところ

投稿者: 女学館にいきたい   (ID:JUrHOmU1xdU) 投稿日時:2012年 10月 11日 00:29

東京女学館中学校・高等学校

ブログ最新記事

東京女学館新科目「芸術...

2023年度からの新科目「芸術A」(高二選択)は、本来「音楽」「美術」「書道」など...続きを読む

こちらの中学を第一志望に考えていますが、なかなか成績が上がらず、かなり厳しいす状況となってきました。
でも、小6の娘は女学館をとても気に入っていて、どうしても受けたいと言うので、このまま志望校は変えないで、チャレンジするつもりで心を決めました。
最近、大学閉鎖の件でちょっと暗い話が多かったので、是非女学館ならではの、こんないいところがあるよ、というような、明るい話を伺いたいです。
もちろん11月の文化祭には足を運ぶ予定ですが、卒業生や保護者の方の話を聞かせていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4816148】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:fb0qI/IeUPc) 投稿日時:2017年 12月 24日 22:16

    保護者の方々がとても華やかな印象でした。
    小学校から上がってこられたご家庭は特に。近年は芸能界などで活躍される方のお嬢様がとても増えている様子。

    先生方の体制は正直古いままの縦社会が弊害となっているところもあるかと思いました。なかなか新しい風を取り入れられない体質は、世の中から取り残されつつある印象が否めません。思い切った改革ができる指導者が待たれます。
    先生方は決して悪いわけではないと思いますが、昔から女子校によくいらっしゃるタイプの方が多いかと思います。

    低学年のうちから多くの生徒さんが塾に通っています。外部の英語試験は英検以外特に学校主導では案内されませんので、TEAPなど大学受験向けに自分で取り組む必要があります。

  2. 【5265221】 投稿者: ブラックバード  (ID:TqRk7x719Ks) 投稿日時:2019年 01月 16日 09:41

    東京女学館はいじめがあります。
    女子校は陰湿です。
    先生は助けてくれません。
    隠蔽体質の学校ですから、、、
    いじめられた方が学校を去る結果になります。

  3. 【5265593】 投稿者: そうかな?  (ID:h5V7l0AMZKU) 投稿日時:2019年 01月 16日 14:05

    共学の方が男子に色目使ってる勘違いB女子の陰湿なイジメが酷いと聞きます、
    対象は成績がそこそこ良好でルックス良く男子からチヤホヤされてると
    ロックオンされるようですね。
    別学の方が陰湿なイジメの発生は共学より低いと思います。

  4. 【5291644】 投稿者: マオ  (ID:Ur.JEd0zInw) 投稿日時:2019年 02月 02日 15:39

    ほかの学校と同じように、いろんな子がいます。
    意地悪な子もゼロではないかと。
    ですが、我が子は楽しく過ごしてます。生涯の友になるであろう仲良しもたくさんできています。
    いい学校と思います。

    共学にもいじめはありますし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す