最終更新:

36
Comment

【3270267】繰り上げ合格情報

投稿者: がっくりです   (ID:zSrFbQZsVlE) 投稿日時:2014年 02月 04日 12:50

東京女学館中学校・高等学校

ブログ最新記事

東京女学館新科目「芸術...

2023年度からの新科目「芸術A」(高二選択)は、本来「音楽」「美術」「書道」など...続きを読む

本日中学受験Q&A板で投稿をしましたが、学校別板の方が情報をいただけるのでは?という暖かいアドバイスをいただき、再びスレッドをたてました。
娘が一般学級に1日、2日、3日と受験をいたしましたが、残念な結果に終わりました。
親子共々熱望していた学校で、しかも塾でも合格圏内と言われていたのでまだあきらめがつきませんが、繰り上げ合格の連絡をいただけるかも?というかすかな希望を捨てきれません。
こちらの学校の一般学級は昨年は34名繰り上げ合格を出されていますし、一昨年も23名の繰り上げ合格があったので今年も少しは期待してもよいのでしょうか。
また、例年繰り上げ合格のご連絡はいつ頃いただけるのでしょうか。
我が家は3回同時出願をしました。こちらも繰り上げ合格に有利になりますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3275963】 投稿者: 昨年終了母  (ID:REcCalWS9Bk) 投稿日時:2014年 02月 07日 22:23

    スレ主様、お嬢様、本当に良かった。おめでとうございます。
    先ほど、重たい気持ちで、こちらのページを開きました。
    今朝のスレ主様のお言葉に、なんとも切ない気持ちでおりました。そして、ずっと祈っておりました。
    折に触れ、娘にもスレ主さまのお話をしていて・・・娘は、スレ主様のお嬢様には絶対に女学館に来て欲しい、絶対に大丈夫と申しておりました。
    ご連絡を聞き主人をはじめ、家族で喜んでおります。


    同じく東京女学館第一志望です様、渋谷様、在校生のお母様方、本当に温かい方ばかりですね。
    改めて素敵な方々が集まる学校に通っていることに感謝しています。

    4月、お待ちしております。ゆっくりお身体休めて下さいね。
    そうそう。また何かございましたら、ご連絡下さいね。

  2. 【3276070】 投稿者: 参考になれば  (ID:tvvq.3oREnY) 投稿日時:2014年 02月 07日 23:12

    スレ主様

    本当におめでとうございました。

    スレ主様が合格されたと知り、思わず、出先ではありましたが、

    家族と手を叩いて喜んでしまいました。

    本当に良かったですね。 私も自分の事のように、涙が出てしまいました。

    スレ主様の辛いお気持ちは、私も同じように味わいました。

    なので、スレ様の嬉しかったお気持ちは、誰よりわかっているつもりです。

    同級生として、これから6年間よろしくお願い致します。

    明日が楽しみですね。

  3. 【3276125】 投稿者: 昨年終了母  (ID:Jeqd1Mh.gco) 投稿日時:2014年 02月 07日 23:40

    参考になれば様

    申し訳ございません。
    今、スレを読み直したところ、先ほどの私のスレに参考になれば様のお名前をうっかり記し忘れておりました。
    この学年は、本当に心温まりますね。
    というか、入学したら感じると思いますが、学校全体がこんな感じなので、親子共々、居心地がいいはず。
    自分だけが良いのではなく、皆で良くなろうという雰囲気ですよ。学校生活、楽しみにしていて下さいね。

  4. 【3276370】 投稿者: starberry  (ID:5GlUEbhWG9A) 投稿日時:2014年 02月 08日 07:29

    良かった、、、本当に良かった、、、

    スレ主様の娘様はじめ、一生懸命走りぬいた受験生みんなが幸せになれますように、、、

  5. 【3276444】 投稿者: がっくりです改め感謝です  (ID:dZPpLO01rPU) 投稿日時:2014年 02月 08日 08:54

    皆様

    本当にありがとうございました。
    繰り上げ合格の件は、学校からご連絡をいただいた直後に主人には連絡していましたが、娘には家族全員が揃う昨夜の夕食の席で知らせました。
    娘はもうとっくに吹っ切れた等々…と言っていましたが、知らせた直後に普段はほとんど泣かない娘が涙ぐんでいました。それを見て家族全員が涙腺緩みっぱなしになってしまいました。
    主人がおめでたいことなんだからもう泣くのはやめて笑おう!と言うと何故か家族で大爆笑となりました。
    その後、祖父母にも電話で合格を知らせ、しじわじわと実感がわいてきた様子です。

    まだご連絡をお待ちの方々にも本当に吉報が届くことを祈っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す