最終更新:

4
Comment

【4884498】学力差

投稿者: 教えて下さい   (ID:h6gbGaFdha.) 投稿日時:18年 02月 14日 15:16

在校生、卒業生に伺いたいのですが、
入学後の学力の差はかなりありますか?
入試の偏差値の差もあるようですし、小学校からの内部生もいらっしゃいますので、どの程度なのか教えて頂けますでしょうか?
女子校は宿題が多いと伺いますが、こちらの学校の宿題の量、また定期テストの際、順位の発表などはございますか?
質問ばかりで申し訳ありません。
教えて頂けますと助かります。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4889986】 投稿者: 在校生  (ID:JNtDWhSiEIM) 投稿日時:18年 02月 17日 19:06

    最初は学力の差はありますが、先生方がが熱心に指導してくださるのでそこまで差は付かなくなります!成績が悪いと補修をしたりと色々な対策をしてくださいます!内部生もいますが、小学校の時からちゃんと勉強してきているのでクラス1位がないぶせいだったりもします!定期テストの際は分布表が配られます!保護者も携帯で確認することができます!

  2. 【4891844】 投稿者: 教えてください  (ID:mBsNqjWm7Sg) 投稿日時:18年 02月 18日 23:36

    在校生様
    的確に教えて下さり、有り難うございます。
    ご丁寧なご指導があるのは安心ですね。
    定期テストでは分布表が配られるとの事。客観的に捉える事が出来そうですね。

    平均点や人と比べる事より、次回に繋げる学習、生活をして欲しいので、伺える事が出来て安心致しました。ありがとうございます!

    まだまだ寒い日が続きますので、インフルエンザなどお気を付け下さい。ご親切に教えて頂きありがとうございました。

  3. 【4949585】 投稿者: 卒業生です  (ID:Ihu1u61H6KY) 投稿日時:18年 04月 01日 23:37

    入学してすぐは外部生の方が頭が良いです。受験をしていない内部生は理科、社会を中心に少し弱い印象です。
    ただ、受験してエネルギー切れになってしまう外部生と違い、内部生は継続的に勉強ができる方が多いので後々成績がよくなって行く方が多かったです。また英語は内部生は小学生の時からやっているためかなり差ができてしまいます。
    しかし、外部内部の関係なく入学後どれだけ自ら勉強できるかで成績は変わると思います。中学生の間は特に宿題は多いです。ただ、宿題もテスト勉強も計画的に行えれば特に問題ないかと思います。実際外部生で成績の良い方もたくさんいました。
    宿題はテストの訂正ノートの提出や、授業のノートの提出など多くありますが、管理がしっかりされていると感じます。また、テストの順位は発表されません。
    長くなりましたが、参考にしてくだされば幸いです。

  4. 【4952420】 投稿者: 羨ましい  (ID:j0XScI1HXBg) 投稿日時:18年 04月 05日 00:29

    こちらから早慶にはいれるのは、羨ましいな。
    高2からの徹底した進路別選択できるからでしょうか?早慶文系なら、高2からは数学と理科は授業ありませんよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板