最終更新:

9
Comment

【5190750】学園祭の印象

投稿者: 小学6年の母   (ID:sbgld5KLcro) 投稿日時:2018年 11月 16日 11:44

東京女学館中学校・高等学校

ブログ最新記事

東京女学館生徒による施...

https://youtu.be/fLq4-SfvZZ0続きを読む

来春受験を考えており、子供と学園祭に行って来ました。以前学校説明会に参加した時には、明るく綺麗な校舎、目的意識を持ったしっかりした品の良い生徒さんといった印象で、期待して行きました。でも校舎内は照明のせいなのか薄暗く、トイレ臭が廊下に漂い清潔感がない感じでした。生徒さんも受付や案内の際ダラダラした対応が目立ちシャキッとしません。お友達同士会話している様子も意外に言葉遣いが悪かったです。英語劇の前に生徒さんたちに先生が整列するように呼び掛けている様子は小学校のようでした。生徒さん中心に企画運営している感じがしませんでした。説明会では良い面がアピールされるのは仕方ないでしょうががっかりしてしまいました。学園祭最終日の午後から行ったので生徒さんも疲れて緩んでいたのでしょうか…。受験させるか悩んでいます。実際の学校の様子をご存知の方にもう少し情報をいただけたらありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5192176】 投稿者: 人それぞれ  (ID:9X9vDFYupiA) 投稿日時:2018年 11月 17日 15:16

同じく、我が家も受験を考えています。
    お手洗いの匂い、私は気になりませんでした。
    綺麗な校舎だと思いました。
    生徒さんも今時のお嬢さんという感じで好印象でした
    (プライドが高いイメージがあった)。
    こちらの質問にも丁寧に答えてくださったし、
    外部のお客さんに完璧に対応するより、
    生徒同士楽しそうな様子の方が、
    入学してから良さそうだと思いました。
    我が家はとても気に入りました。

でも気になったのであれば、
    それはスレ主さんのご家庭とは
    合わないという事かもしれませんね。
    よくご検討下さい。

2. 【5213133】 投稿者: 確かに  (ID:sYDJkqRkzfs) 投稿日時:2018年 12月 03日 03:14

校舎の照明が薄暗い感じはありますね。
    LEDの白熱球でないオレンジにすれば良いかと。
    後、歴代の学生服等が飾ってあるスペースが大正から昭和初期感が強いので、アレンジして欲しいです。
    レス違いかもしれませんが、一点。東京女学館と日本橋女学館は同じ系列なのでしょうか。。同じと知り合いに言われたので納得したのですが、一応確認させて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す