最終更新:

2
Comment

【5352823】習い事の規制ありますか?

投稿者: バレエ好き母   (ID:Xw24BKunFpA) 投稿日時:2019年 03月 11日 10:26

東京女学館中学校・高等学校

ブログ最新記事

東京女学館登下校経路確...

地震を想定した退避訓練の実施を受け、中1はLHRの時間に第1体育館で登下校経路確...続きを読む

娘はバレエを続けながら通える中高一貫の都内女子校を希望しています。
女学館は規則が厳しいと聞きますが、バレエ団付属のスクールに通ったり、バレエ公演に出演することは可能でしょうか。
芸能活動禁止というのは存じておりますが、どの程度厳しいのか内情をご存知の方に教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5376262】 投稿者: 在校生保護者  (ID:BEo/YBXmKbw) 投稿日時:2019年 03月 27日 13:27

    なかなかレスが付かないようなので、わかる範囲でお答えします。
    ピアノ、バレエ等の大会や発表会が土曜日授業と重なった場合、担任を通して学校長宛に一筆書いて提出していると聞きました。
    数日後、お休みが可能かどうかのお返事をいただくそうです。
    大学の先生のレッスンを受けたい等、許可されない事もあるみたいですが、
    大会、発表会等は殆ど許可されるそうです。
    芸能活動については、在校中にしている方の話は聞いたことがありません。

  2. 【5379892】 投稿者: バレエ好き母  (ID:PSEDz33Xjms) 投稿日時:2019年 03月 30日 09:11

    ありがとうございます!
    発表会も許可制と聞き、許可されないこともあるのか心配しておりました。
    志望校として前向きに検討したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す